最近の悩み | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

12w1d晴れ


昨日から4カ月に入りました!

健診まではあと一週間。長い(><)
赤ちゃんの様子が心配だけど、出血やお腹(子宮)の張り・痛みなどはないので、

きっと順調だと信じています☆


しかし、最近ひとつ悩みが…


つわりというか、妊娠に伴うマイナートラブルの一つとして、便秘が…(こんな話でスミマセン汗)


お通じが2-3日に1回ペースに定着してきてしまいましたあせる

妊娠前もたまにこの程度の便秘はあったのですが、毎回こうだとツラくて…(:_;)

気にならないときは良いのですが、お腹(腸)がずーーーんとなってきてスッキリしないことを自覚してしまうともう頭の中は「早く出さなきゃ!」って焦ります。。。


週に2,3日徒歩で買い物に行く以外は、

家事+横になったりPCをしているだけの生活なので、運動不足が主な要因と思われます。

妊娠前より食欲がなくなりあまり量を食べれなくなっていることもありますが、

そんな中、ヨーグルト、乳酸菌飲料、フルーツグラノーラ、牛乳、イモ類など食物繊維の多い野菜…を食べてもダメ、

ノンカフェインのお茶など水分を沢山飲んでもダメ。


赤ちゃんの経過が分からないので、まだ急に運動をするのも不安なので、

来週の健診で先生に相談してみようと思います。

と言ってもつわりがおさまらなければ身体が辛いので、暑い中ウォーキングなどは出来ないですが、

家の中でのストレッチなどだったらある程度は大丈夫なのかな?


来週まで、なんとか頑張らなくてはあせる


そろそろへその緒が出来てきて、母体の栄養が赤ちゃんにも行き始める時期なのですが、

便秘が酷いと赤ちゃんに汚れた血液がまわってしまうらしいのでドクロあせる


赤ちゃんの様子も気になるし、あと1週間はやく過ぎてほしいです(><)