親への報告 | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

前回書いた検診の結果を受け、妊娠判定がでた(まだ「確定」ではないけれど)ということを親に報告しましたクローバー


まず自分の母親に「赤ちゃんが出来たよ」と電話をしたところ、

「えっ!?」と一瞬驚いていましたが、すぐに「良かったね!おめでとうニコニコ楽しみね♪」と言ってもらえました音譜

つわりの心配をされましたが、まだこの時は症状がほとんどなかったので、

「今のところ大丈夫」ということで少し話して終話。


ちょうど母方の祖母も一緒にいたようなので、祖母にも直接話すことができました。

初ひ孫が生まれてくるのを楽しみにしてくれている様子でした(^^)


仕事中の父親と妹にもメールで報告。

妹は休憩中だったようで、すぐにLINEで驚きとおめでとうのメッセージが。

父親も夜におめでとう、身体に気をつけてねとメールの返信をくれました。


父方祖父にも電話で連絡し、こちらも喜んでもらえて、

ひとまず私の近い親族への報告はひと段落。


旦那さまは検診のあとすぐお仕事に向かったので、帰宅後、夜にお義母さまに電話。

旦那さまから「家族が増えます♪」と報告したあと私が代わりました。

お義母さまはつわりがひどくて入院するほどだったらしく、

「なんでも○○(旦那さま)に言って手伝わせてね」と。笑


しかしこのあと私が失態を…あせる


「ご両親には伝えたの?」と聞かれたので、

前の週に買って読んでいた「初たま(初めてのたまごクラブ)」に載っていた

報告の時は彼のご両親をたてましょう」というのにしたがって

「いえ、まずはお義母さんに…」と小さな嘘をついてみたところ、

「そうよね、喜んでたでしょ??」と言われてしまい…

「おかあさん」と言ったのが私の実母のことと思ったらしく汗

お義母さまは結構よくしゃべるタイプなのでそのまま訂正する隙もなく次の話題になってしまい、

彼のご両親をたてるどころか自分の母親を最優先にしましたと宣言してしまったような感じになってしまいましたガーン


まぁ、あまりそういうことを気にするお義母さまではないので問題ないとは思うのですが…


私も…忘れ…たい…です(恥)





とはいえまずは第一次的な報告も済んで、すでにおめでとうと沢山言ってもらえて嬉しかったです音譜
心拍がもっとしっかり確認できるまではまだ不安もありますが、次の検診をドキドキしながら待ちます…。