ミラコスタ☆キャンセル拾い | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先日FTW一周年記念のために急遽予約した ミラコスタ。

ネットではスイートしか空きが無かったものの、電話で奇跡的にトスカーナサイドのスーペリアが予約出来たので楽しみにしていましたドキドキ


しかし、昨日の夜何気なくオンライン予約の空き状況を見ていたら…
いくつかキャンセルが出たらしく、ハーバービューのお部屋も空いているっっ!!ということに気付きましたショック!



個人的にはFTW当日泊まったヴェネツィアサイドに空きが出ればラッキーくらいに思っていたので、まさかのハーバービューに動揺。笑

これ、変更出来るならしたい…!!

横で見ていた旦那さまも、これは変更出来たらいいねっ!!と言ってくれた!



もちろんネットと実際の空き状況は厳密に同じではないんですが…


既に電話受付時間も終わっているし、電話で取った予約なのでオンラインでは変更できないし。


どうか誰も予約しないでーーー


と願いながら、今日を迎えました。笑


ウェディングアニバーサリーの案内状に書いてあった電話番号は、ミラコスタ直通の窓口で、

受付は10時からとなっています。

TDR総合予約センターの受付開始は9時なので、9時に念のため総合予約センターに電話してみました。


平日とはいえ半年後の予約の為に電話している方がやはり沢山いらっしゃるようで、なかなか繋がらず…

やっと繋がって、さらに「順番におつなぎしておりますので、おかけ直しいただくか、このまましばらくお待ちください」の案内になったのでそのまま5分くらい待つ…


そしてオペレーターの方とやっとお話できたのですが、やはり予約センターでは予約センターで取った予約に関してしか変更などは出来ないとのこと。

自分でミラコに掛け直さないといけないようです…かお


「長くお待ちいただいたのに、申し訳ございません(><)」と言ってくださったオペレーターさん。

こちらこそ、半年後の予約が殺到する朝一で別件になってしまいすみませんでしたあせる


(さらに、ウェディング窓口で取れるお部屋は別枠の可能性もありますのでご希望に添えるかは分からないのですが…とも教えてくださったのですが、それってFTWする人が取れる参列者の予約とかのことじゃないのかな?アニバーサリーも専用枠があるのかな?そのあたりはよく分かりませんでした)


気を取り直して10時にミラコに電話をしました。

こちらは、予約の窓口ではないので、「ウェディングアニバーサリーで予約している者ですが」とちゃんと伝えないと総合予約センターに回されますあせる


私もあやうく総合予約センターを案内されそうになりましたが、

「ウエディングアニバーサリーで予約している部屋を、もし可能なら他のタイプの部屋に変更したい」旨を伝えると、予約担当=フロントの方に繋いで下さいました。


そこでようやくお部屋の状況の再確認!めっちゃドキドキしましたが…

オンラインで見かけたお部屋がまだ空いていたようで、私の予約でもそこに変更可能とのこと!!


ということで、


ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー(ツイン)


のお部屋に変更しました!!キラキラ


ハーバービューは初めて泊まります!

今まで実家の家族と泊まったのはヴェネツィアサイド、

FTW当日も、寝るだけだったのでヴェネツィアサイド、

FTW前日は土曜日ということで、予算の関係で(汗)、ポルトパラディーゾサイド・スーペリアのピアッツァビュー(ダブル)

だったので…


FTW1周年の記念日をハーバービューで過ごせるなんて夢のようですドキドキ



変更のお許しをくれた旦那さまにも感謝です。笑


(それにしても…今年泊まる平日のハーバービューの方が昨年の同日(土曜)のピアッツァビューよりもお安いのだから、曜日って重要ですよねw←庶民のわが家なので、お金の話ばっかりですみませんww)



改めて来週が楽しみだ~~ラブラブ