ミッキーのホットケーキ♪ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

2日連続更新…☆

今日も料理ネタですナイフとフォーク


昨日ちょっと書いたのですが、

帰省したときに私たち夫婦と旦那さまのお兄様夫妻の4人で六本木ヒルズに行ってきました音譜


ヒルズのスカイデッキでは今、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念イベントの一つで、スカイ・ドリームデッキ&ショップと題してディズニーとのコラボをやっています☆


デッキはこんな感じで綺麗でした~宝石赤

Mick's Dreams on Wedding☆

今回一眼は持っていかなかったので、コンデジ写真ですがあせる雰囲気だけ・・・


で、ショップの方ではオリジナルグッズやディズニーの110周年グッズが沢山売ってたので、

何か買おうと探していたら…


こんなかわいいフライパンを発見!

ホットケーキ用らしいです♪


Mick's Dreams on Wedding☆



特にヒルズのオリジナルでも110周年グッズでもないんだけど、一緒に売ってた(笑)

多分ここじゃなくても売ってるはず。笑 1400円くらいでした。

私がお店にいた十数分の間でも3、4人の方が買われていたので結構人気なのかも!?


先日これで早速ホットケーキを焼いてみました。

Mick's Dreams on Wedding☆


恥ずかしながら、ホットケーキはいつも焼き加減がバラバラになってしまう私ですwww

最初の1枚を焼く時と、2枚目以降で変わってしまうフライパンの温度が上手く読めず、

2枚目以降は焦がしてしまったり綺麗に焼き色がつかなかったり。苦笑


左下のが一番上手く焼けたかな?という1枚目です。笑


焼き色はともかく、かわいいーーーラブラブ

次回は色々添えたりして、ランドのワッフル風にしようかしら♪♪

キッシュやご飯の型にも使えそうなので、アレンジ考えてみます☆




最後におまけの写真。

スカイデッキから見た東京タワーetcの夜景なのですが、

旦那さまの一眼を借りてとったこちらドキドキ


Mick's Dreams on Wedding☆
ハートラブラブ

真ん中やや右あたりの白い影が東京タワーの名残ですwww