美容打ち合わせ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先週行なった美容の打ち合わせについてです☆


FTW関係では初めて一人でのミラコ入りとなりました…

と言ってもこの前にランドホテルでニ次会の打ち合わせがあり、そこから幹事の友人と分かれてささっと移動したのであんまり心構えなかったんですけどねあせる


この日は日曜だったので、FTW本番中の方々が沢山!

美容室にもお色直しに戻ってきたプリンセスがいたり、私もちょっとドキドキ!


端の方のスペースに案内され、打ち合わせスタートです。

先輩方のブログ等で予習させて頂いたため、結構サクサク進む~~


ハート新婦


・WD着付け:¥60,570-

・ベールアウト:¥9,450-

・お色直し:¥37,800-

・お引上げ(披露宴終了後の簡単なヘアメイク直し):無料

・ニ次会支度:¥9,450-

・ニ次会ヘアード(髪につけるお花):¥5,000-


ヘアメイクは

WD→ピンク系メイク+アップスタイルで毛先をふんわり散らしてもらってかわいい感じ

CD→淡いパープル系メイク+ダウンスタイル(下ろすのを片側にするか両側にするか検討中)

という感じです。


ニ次会に関しては、お引上げのときにヘアのボリュームダウンやティアラからお花へのチェンジも一緒にやってくれるそうなので、新たにヘアメイクは必要なさそうでした◎


よって、CDのメイクと髪型でニ次会にも行くことになるので、事前によく確認しなくては!!

ということで、ヘアメイクリハーサルも頼みました。


WDヘア、CDメイク、CDヘアの3点で、平日にお願いしたので3点で3万円です。

(土日は1点につき12,600円)

WDメイクは当日相談しながらやってもらう&リハではCDの色違いを頭の中でイメージすることにして(笑)、

ニ次会にも関わってくるCDヘアメイクを中心に。

髪型がイマイチイメージが湧かないのでWDもやってもらうんだけど、前髪をどうするかが問題だな~


それから当日のメイクのオプションで「ボディメイク」(確か¥9,450-くらい)というものがあり、肩やデコルテなどにファンデを塗ってシミやニキビ跡を隠し、仕上げにラメパウダーを付けてくれるものだそうですが、私は迷ったあげく無しにしました。

そしたら、「ポイント的なものならニキビ跡はコンシーラーで隠しますし、ラメは無料でサービスしてます」との事。だったら迷う必要もなく不要です~~笑


そして小物類。


メイクキットは、ミッキーデザインのものは¥17,800-。

普通のブラシセットは¥7,350-。

というのは知っていました。ミッキーのはカワイイしFTWした人しか買えないから心惹かれるけど…

私としてはこれを持って帰っても普段のメイクでは絶対使わないだろうし、それなら差額1万円は別のところに使いたいなと思っていたので、普通の方にするつもりでした。


すると、ミッキーデザイン以外で普通のものの他に、ミキモトのリップブラシ¥7,350-というものが。

そいうえば結構前にネットで見かけた気もするけどすっかり忘れていました!!


こちらはリップブラシのみで、他の物は当日レンタルになるのですが、ピンクのお花柄のデザインに、パールが一粒付いているもので、かなり私好みのカワイイデザイン!

迷うことなくこれにしましたー♪


個人的には普通のブラシセットよりもリップブラシだけの方が後で使う確立絶対に高いし◎

いいものがありました~


そしてネイルですが、普段仕事でネイル不可なので、一度くらいはジェルネイルとかやってみたかったのですが、どうせ終わったら落とさなくてはならないし、後に残るものがいいなと思い、やはりチップにしました。

ミッキーシェイプの入れ物もかわいいし♪♪


で、選んだのがこちら。


Mick's Dreams on Wedding☆

ジェルソミーノデザインの青いのもかわいかったけど、

ピンクの方が他の時にも使えるし(意外とここらへんは実用主義な私www)、ラインストーンのミッキーもたくさんいるのでこっちにしました。

お値段は¥21,000-。結果的にジェルソミーノの¥25,000-より安いし良かったわ◎笑


式の前前日にネイルケア&パラフィンパックのハンドエステもお願いしました。

勧められるままにって感じだったけど、セットで¥5,250-とそんなに高くないし、全くハンドケアについて考えていなかったのでそのままお願いしました。

フェイス&ボディエステは別にやっているので、頼まず。


新婦はこんな感じかな~


ダイヤ新郎

・式服着付け:¥9,450-

・ヘアスタイリング:¥4,725-

・メンズリフレッシュメント(ファンデなどで肌を整える):¥9,450-

・お色直し(ベスト・タイ・チーフチェンジ):¥4,725-

・ニ次会支度:¥4,725-

→新郎もWDバージョンに戻ってニ次会に行くのですが、その衣装持ち出し料です。

CDスタイルのまま行くよりこちらの方が安いとのこと。


新郎のメイクはやらない人もいるそうですが、写真映りも良くなるし、髭のそりあととかも隠してくれるようなので、こちらはお願いすることに。(新郎も「俺もなんかやりたいー」との事だったし。笑)




あとは、当日の注意や持ち込み物などの確認です。


当日は、14時から挙式なので、

美容室入りの時間は新婦が10:30(ノーメイクで来ること!)、新郎は11:30(髭を剃ってくること!)です。


私はCDのみブーケを持ち込むので、インナーと一緒にブーケも前日か当日に美容室に預けにくるように言われました。


それから新郎新婦ともに、お支度料にミッキー柄の白いハンカチが含まれているそうです。

この情報も先輩のブログで拝見したのですが、その前にインナーと一緒に購入してしまっていた私…;;

でもせっかくなので当日はミッキー柄を使う予定!笑



途中で親族のヘアメイクなどの予約は必要かどうか聞かれました。

親族には前から「必要だったら予約するから言ってね~」とだけ言い、その後引越しなどですっかり忘れていた私;

この時点で何も予約していませんでしたが、空きを確認すると私たちの式に間に合う時間はあと3人分しか空いていませんでした!とりあえず全部抑えさせていただき、帰ってから確認すると誰も必要無しだったので(笑)翌日に3人分ぜんぶキャンセルしました。


残るは最終打ち合わせのみ!