第二回打ち合わせ⑥(装花関係) | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

【さかのぼり日記】



◎装花

今度はお花屋さんにバトンタッチ。

ほんわかした優し~~い感じの方でした。


・会場装花

→ドルチェ・ルーナにしました。色は2種類くらいから選べましたがピンクに。

ジェルソミーノの青とは合うかな?と思いましたが、お花屋さんいわくこの組み合わせが一番人気ですとのお答えで安心◎


高砂のお花は126,000円のものにしました。あのミキミニのシルエットがかわいくて♪ペーパーアイテムのマーブルともおそろいになるので◎



Mick's Dreams on Wedding☆
↑プレビュー時の写真です


そしてこれは知らなかったのですが、ドルチェ・ルーナの
126,000円の装花にはキャンドルがついていて、新郎・新婦の中座中にゲスト2名が点火することができるそうです!

これはゲストも参加できて楽しいじゃん!(他にはたしかノスタルジアの126,000円のものもキャンドル付き(数は違うかも)でした。)点火をお願いするゲストは2週間前までに担当さんに伝えればOKとのこと。新郎側・新婦側それぞれで招待状の返信が一番早かったゲストとかにお願いしようかな♪


ゲストテーブルは真ん中ランクの10,500円(1卓あたり)のものにしました。キャンドルがミッキー型ではないんだけど、どうせとけちゃうし、ボリューム的にも10,500円で十分かなと◎ここはちょっと節約です;


・メインキャンドル

→ミッキーの顔のシルエットのやつ(名前忘れました…)にしました。

 程よくキャラ要素があり、ゴンドラもあってミラコらしいので☆


・テーブルクロス・ナフキン

→これも装花の範疇なんですね~!お花ではないけど。。。

ペーパーアイテムがピンクなので、それが生えるよう、上のクロスは白、そのしたのクロスをピンクにしました。ナフキンはペーパーアイテムに合わせてピンクに。

※この時点では話に出なかったのですが、プレビューなどではナフキンがミッキーやドナルドの形になってたよね?と思って後日担当さんに確認すると、何も言わなければ普通の折り方らしい…!確認して良かったです!!ミッキーとミニーをランダムでお願いしました☆(男性がミッキー、女性がミニーなどの指定は不可だそうです;)


・ブーケ

WDには、ミラコオリジナルのアリストクラティカのブーケの色見(白&淡いピンク系)でシンプルなラウンドブーケ(アリストクラティカそのものは高かった;)

CDには、奮発してジェルソミーノのオリジナルブーケ

…と2つ頼んだのですが…予算の関係でもしかするとWDCD共通で1つにするかもしれないです。でもジェルソミーノにはあのブーケのイメージしかないんだよね~。だけどあれをWDには合わせられないし…悩ましい!!


・親への贈呈品

→ブーケや記念品が選べましたが、私たちは別のところで手作りしたものを渡したいと思っているのでこちらでは特に注文せず。


※二次会の花冠

→二次会には再びWDを着ます。その時ティアラの代わりにお花を髪にかざりたくて(そんなことこういう機会にしかできなさそうなのでw)、うかがってみると、ブーケの中から同じ種類の花を選ぶケースが多いそうです。小さめで1本500円~、大き目だと800円~くらいだそうで、ヘアリハーサルの時などに呼んでいただければその時にサンプルで確認できますとのことでした。

美容打ち合わせとヘアリハーサルの時にまた聞いてみよう!


装花関係も割とサクサク決まりましたが、ブーケだけが唯一今後要検討課題です!

お花についても2週間前まで変更が可能とのこと。