指輪完成!! | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

先日アメンバーさん限定記事でK.unoのデザイナーさんに描いて頂いたマリッジリング&エンゲージリングのデザインを載せましたが、どちらも無事に完成しましたラブラブ

出来あがったものなので、全体公開にしちゃいます☆


Mick's Dreams on Wedding☆
どちらもこんなかわいいボックスに入っております♪


まずは先に完成したマリッジリングから…☆

じゃ~~~ん!!!

Mick's Dreams on Wedding☆

やっぱり、我ながら何度見てもシンプル…笑

左が旦那さまの、右が私のです。真ん中に斜めのラインがあります。

私の方には表(やや左側)にダイヤが入っています。



そして…大人ディズニーテイストでミラコっぽい物を…

ということで、ドレスがジェルソミーノでもあるので決定した、

魔法のランプの裏彫りですドキドキ

デザイナーさんに描いて頂いたオリジナルです。


Mick's Dreams on Wedding☆
こちらは旦那さまの物。
煙の先にダイヤがあります。


Mick's Dreams on Wedding☆
こちらが私の物。
煙の先にはブルーダイヤを入れてもらいました。
サムシングブルーだし、ジェルソミーノとおそろいの色でテンション↑↑


お次はエンゲージリング。

こちらは急に決めたこともあるけど(笑)シンプルながら割としっかりミッキー柄です。


Mick's Dreams on Wedding☆
おおぉ~、見るだけで緊張します!!
後ろに写ってる黄色い箱に入ったクマちゃんは、
K.unoさんのクリスマスキャンペーンで頂いたものです♪


Mick's Dreams on Wedding☆
ダイヤの下には、ミッキーシルエット♪


Mick's Dreams on Wedding☆
リング自体は、既製品と同じミッキーの手です★

既製品はダイヤを支えるツメまでもミッキーシルエットで、それも素敵だったのですが、せっかくならダイヤが目立つように、ツメはシンプルに細めにしていただきました。

リング自体も、マリッジと重ねづけしてもおかしくないように、真上から見るとかなり細くなっています。

そして、ダイヤの土台のミッキーの横に、少し空間を作ってもらいました。

こちらも重ねづけしたときに当たらないようにというのと、既製品の美女と野獣のリング(土台が薔薇になっててダイヤの位置が少し高め)のイメージにあこがれていたからです☆

結果、ミッキーも目立つようになって良かった◎


マリッジリングは、挙式で指輪の交換をするまではしないと決めました。

(サイズ見たりとか試しづけはしたけど)

早く日常的に付けたいですドキドキ


エンゲージは、お出かけなどにはしていきたいけど、指に何十万円のものがついてると思うと、傷つけたりしないかめっちゃドキドキします。笑


でも、マリッジは見せたけどエンゲージはまだ実家の家族に見せていないので、次回実家に行く時は見せびらかしたいと思いますww