第一回、試着!!~オリジナルWD~ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

【さかのぼり日記】


さて、ついに初ドレス試着です!!


まずはミラコスタオリジナルドレスから…ということでウェディングドレス編です。


特にドレスの予約はしていなかったので、最初に軽く各ドレスの説明を受けて、今日着てみたい物を3着程選ぶことに。


今までプレビューで何度か見たことはあっても、実際に説明を受けながらだとまた違って見えます!


選んだのは…


①プーラフォンテ

アリエルをイメージしたドレスラブラブ

マーメイドラインは絶対似合わないと思って眼中に無かったのですが、間近で見ると裾の淡い青色がとっても綺麗!レース×ビーズの感じも素敵です。

そしてキャストさんの「ご新婦のイメージに合ってる気がします~」との一言で、着るだけ着てみようと思いました!!


②キアル・ディ・ルーナ

魔法の絨毯をイメージしたドレスだけあって重厚ですが、刺繍の綺麗さとゴージャス感が気になり着てみることに★


③アリストクラティカ

今日の本命です。見ている分には申し分なくカワイイのですが、あのお人形さんみたいな雰囲気が自分に似合うのかどうかは着てみないと分かりません…!


では写真を交えつつ…

お見苦しいですが参考までにあせる

ミッキーティアラを付けてスタート!

(クラウンしか知らなくて、クラウンに興味があったのですが、ティアラがあると知って絶対これがいい!と心の中でほぼミッキーティアラをお借りすることに決めましたw)


まずはプーラフォンテ宝石ブルー


Mick's Dreams on Wedding☆

おっと!!これは…思った以上に素敵!(ドレスが)

海から上がったばかりの感じを表現しているらしい裾の青色がやっぱり素敵!!ラブラブ

Mick's Dreams on Wedding☆


袖はとりはずし可能です。外すと少し大人っぽい印象に。

横からのシルエットもなかなか◎

Mick's Dreams on Wedding☆


Mick's Dreams on Wedding☆


そして付属のグローブがめっっちゃかわいいラブラブ

リボンの位置がアシンメトリーになってるんです!

胸元のビーズもキラキラしてて良い☆


Mick's Dreams on Wedding☆

…ただ、唯一の難点が、正面からの感じが私の場合残念な感じ。

もうちょっと背が高ければスタイル良く見えるのにな~笑

でも、個人的にはプレビューの模擬挙式でモデルさんが着てるのを見たときも

「うーん、このモデルさんほんとはもっとスタイル良いんだろうなぁ…」

とおもってしまったのです…苦笑

あと、歩く時にドレスの裾がパンツスタイルっぽく見える気がする。


というわけで、記念試着に終わりました;


でも、本当に似合う人が着たらぜっっったいにかわいいです、これ!!

自分に似合えばこれを選んでいたかも。

お次はキアル・ディ・ルーナ宝石紫


Mick's Dreams on Wedding☆

プーラフォンテとはうってかわってボリュームのあるラインです!

写真では伝わりにくいですが、実際に見たときの印象がとってもゴージャスです!!

…しかし気になるのは脇肉www(ほんとにお見苦しくてスミマセン;)

ビスチェ(っていうのかなこの場合?)のカットによってこういう部分の見え方も変わってきますね~

Mick's Dreams on Wedding☆

横のシルエットはふんわりしていて素敵♪

Mick's Dreams on Wedding☆

言われてみれば絨毯。笑

背中とウエストのV字ラインはすっきり見えて◎



Mick's Dreams on Wedding☆

インナー効果でウエストもきゅっww

Mick's Dreams on Wedding☆

こちらも取り外し可能な袖がついています。

袖を付けると少し落ち着いた印象になりますが、やっぱり脇肉が…(^▽^;)

最後にアリストクラティカ宝石白


Mick's Dreams on Wedding☆

わー、クラシカル!!

「アリストクラティカにはクラウンを合わせる方が多いんですよ♪」と、キャストさんがティアラ⇒クラウンに変えてくださいました★

Mick's Dreams on Wedding☆

この角度、かなり良い感じです!!(ドレスが)

色は真っ白ではなく生成りっぽい感じで、ミラコのチャペルによく似合いそう。



Mick's Dreams on Wedding☆
後ろ姿はちょっとさみしいかな…

Mick's Dreams on Wedding☆
でもこのディテール!!レースにリボンなんて最高にかわいい組み合わせラブラブ

Mick's Dreams on Wedding☆

肘まである袖は、冬のウェディングにはいいなぁ♪

こんな感じのポーズに最適な袖のレースです。笑

Mick's Dreams on Wedding☆


でも…ベールを付けてみると、何となくもっさりした印象に…

ベールの種類にもよるかもしれないけど、う~ん。。。


正直自分が着てみた印象では、アリストクラティカはちょっと違うなという感じでした。

写真映えはしそうですけどね☆


でも、相方さんが気にいっていた&他の2つも絶対にこれとまでは思わなかったので、ひとまずWDはアリストクラティカを仮抑えしていただきました☆(このあとのCDの試着後に考える時間があってそこで決めました)


ドレスは一度抑えてしまったものを後から「使わない」または「ミラコ以外の持ち込みにする」場合はキャンセル料がかかりますが、ミラコか提携先のタカミブライダルの衣装で他の物に変更する分にはキャンセル料はかからないそうです。


持ち込みドレスは考えていなかったし、WDは絶対に必要なものなのでとりあえず抑えておいて損はないかと☆

まぁミラコオリジナルだし、まだ式まで相当時間があるので、多分現時点で抑える必要性は全くないと思うけど、一応ね。


合わせてミッキーティアラも予約してしまいました!

こちらは台数が少ないとのことで、今から抑えておければ安心!!


一定期間はキャンセルも可能ですがそれを過ぎるとキャンセル料がかかります、と言われましたが

「後でゆっくり考えるのでとりあえず予約だけしておきます」

といいながら内心

(うん、多分このままキャンセルはしませんwww)

と思っていた私( ̄▽+ ̄*)


さて続いてCD編ですワンピース