FTW、成約☆ | Mick's Dreams on Wedding & Treasures

Mick's Dreams on Wedding & Treasures

2012年2月12日に東京ディズニーシー ホテルミラコスタで行った結婚式の準備記録・思い出や、マタニティ・育児日記。
※2017年11月よりブログタイトルを変更しました。

【さかのぼり日記】


この日、ついに成約しました!!

仮予約後の電話で決めた時間に、ミラコスタへ…


初めて足を踏み入れるブライダルサローネ。

静かな雰囲気…あのドアを開ける時とっても緊張しました!!


が、中に入ると受付のキャストさんが優しく対応してくださり、少し待って、別のキャストさんがいらして説明&お金のやりとり。

前受け金20万円をお支払いするのですが、なんだかこのとき、

ついに私たちのFTWが現実のものとして動き出すんだな~と思ってなぜか泣きそうになりました。

嬉しかったなぁ~~ニコニコ


契約書に自分の名前を書いたり、親の名前etcも書くのですが、父親の欄に間違えて自分の名前を書いてしまう失態をおかした私…ガーン恥ずかしすぎですが、今となっては良き思い出かな??笑

そしてあこがれだったブライダルブックをいただき、軽く説明がありました。

やっぱりお金はかかりそうですね…汗


この時サローネには他に4組くらいの先輩カップルさんたちがいらして、ラジカセでBGMの確認をしたりしていました。自分たちもいずれああいうことをするんだな~と思うと…ワクワクドキドキ


そして、サローネでお話をしたあと、私たちが披露宴を行う会場「アモーレ」の見学をさせていただきました。

これは今回の本契約の日時を決める電話のときに、もし出来ればということでお願いしていたのですひらめき電球

この日もFTWの準備中だったアモーレですが、まだ席札などの個人情報が無い状態だったので、ちょうど少し装飾された状態を見学することができました!


プレビューの時とは違う、本番のための空間。


約9カ月後にはドレスを着てここに立つと思うと、感慨深かったです…キラキラ


アモーレは中規模の会場ですが、思ったより広く、シャンデリアも2つあってじゅうぶん豪華!!

少し奥まったところにあるので、他の会場から独立した感じになるのも◎キラキラ


さらに…なんと、ちょうどこれから挙式でチャペルに向かう途中の先輩カップルさんに遭遇!!

キャストさんに「一緒にお祝いしましょうか~(^^)」と言われ、恐れ多いのですが、チャペルの少し手前の廊下で小さくおめでとうございますと声を掛けさせていただきました☆

新婦さまはとっても素敵な笑顔でしたが、本物の挙式の荘厳な雰囲気に私は少しビビりました…笑

見てても緊張するよ~~~!


メイヤーさんがちらりと見えたので人前式のようでしたクラッカー



思いがけず本番の雰囲気を感じることができて感動!!


その後、サローネを出て帰る時にちょうどミラコスタのロビーの窓から先程のカップルさん(いやもうご夫婦ですねドキドキ)がゴンドラに乗りにパレードしていくところが見えて幸せのおすそ分けをいただきましたラブラブ





この日いただいたブライダルブックと、

Mick's Dreams on Wedding☆


成約記念品のアクセサリートレー。



Mick's Dreams on Wedding☆
ミラコスタらしい貝殻型で、かわいい!!


ブライダルブックは早く読みたかったのですが、

ご病気で入院中の彼のお父様が一時退院中で、見せてあげたいということで彼が先に実家にお持ち帰りです。


打ち合わせはまだまだ先だけど、ブライダルブックにはホームページでは見られない細かい金額や規約などが全部書いてあるので熟読しながらワクワクドキドキです。

ドレス試着についても考えなくては…!



と言いつつ、実際にはごく親しい友人にしか報告していないし、これから職場の方々にどう伝えようかとか、入籍・同居の予定もまだ決まっていないし、楽しみなドキドキの中に不安も混じっていました。


でも、こうして結婚に向けて正式に動き始められたことに、

彼、自分の両親、彼のご両親、まわりの友達…みんなに感謝だなぁ。としみじみ。

この気持ちを忘れずに進んでいきたいと思ったのでした晴れ