I-ne「JADE BLANC(ジェイドブラン) トライアルセットI」をモラタメさんからいただきました!
せっかくのミニサイズなので、この週末の一泊旅行に持っていくことに。
泊まったホテルでは、女性客にはDHCのスキンケアセットを下さったけど、それはお土産にして、ジェイドブランを使ってみました。
セットの内容は、化粧水、乳液、美容液、クリームです。
洗顔後に、まずは化粧水から。
香りはほとんどなく、ややとろみのある透明の化粧水です。
これだけでもやや美容液ちっくな使い心地ですよ。
そこに更に美容液をオン。
こちらは更に濃厚で、ジェリーのようです。
化粧水の後につけても、どちらもよく浸透するのかベタべタした感じはありません。
そしてクリーム。こちらは真っ白でリッチな感触ですが、付けてみるとやはりベタべタ感はなく、でも肌はしっとりです。
夜はこの状態で就寝しました。
朝、目覚めると肌はさらさらした感じながら、不調な感じはありません。
洗顔した感じの手触りも上々です。
昨夜と同じように化粧水と美容液を付け、今度はエマルジョン。
こちらは、半透明な白い液体で、これも美容液っぽい。
この後、いつも使ってる化粧下地とクリームファンデ、粉白粉をはたいてお出かけ。
今、夕方の5時半過ぎですが、ほとんど冷房の中にいたけど、乾燥やつっぱりもなくイイですよ。
ただ、私は肌が丈夫なので、ほとんどの基礎化粧品が合わないなんてことはなく、敏感な方の参考にはならないかも。
ジェイドブランは、全体的にリッチな使い心地なので、どちらかといえば寒い季節に使いたいかな。
そして、ブランの言葉どおり美白効果に期待したいです。
さすがに美白効果は、一晩の使用ではわからないですもんね。