創味食品「創味のつゆ 200ml×2本」とぽん酢のセットをモラタメさんで頂きました!いやぁ、今年に入ってからモラタメさんのモラの当選確率が上がっていて、怖いくらい。いつもありがとうございます!!さて、セットの中身はご覧の通り、だし醤油として使えるつゆともみじおろし入りのぽん酢です。たまたま今日はスーパーで天ぷら盛り合わせを買ってので、つゆを天つゆに使いました。最初は、薄めずにイカ天につけてみましたが、やや味が濃いので1.5倍くらいに薄めてみました。うん、私にはこれくらいがちょうどいい。だしがよく効いています。おいしい天つゆがあると、たくさん食べたくなるのは茄子の天ぷら。残念ながら1個しか買ってない。ちょうど旬だし、近いうちに自分であげよう。焼きなすや揚げ浸しにもいかも。それに、このつゆでそうめんを食べたい。夏の楽しみが増えたな〜(^^)ぽん酢は、まだ開封していません。頭が硬い私は、ぽん酢というと鍋物しか思いつかなくて冬までお預けだと思っていましたが、パッケージを読むと焼肉などにもおススメとある。自他共に認める肉食の私ですので、これはイイ!お肉買って来なくちゃ。そんなこんなでモラタメさん、本当にありがとうございました(^^)