{8B10B557-A872-47C9-9F2D-0F52A9597D65}

{02093B5D-6E88-40CB-AABF-E5D2B8BDB537}

「龍角散ののどすっきり飴 ハニーレモンジンジャー(個包装タイプ)」をモラタメさんで頂きました。私、喉が弱くてのど飴関係が欠かせません。龍角散ののど飴は、たまに購入します。独特の漢方薬っぽい香りが妙にクセになります。今回の当選品ののどすっきり飴はハニージンジャー。はちみつも生姜ものどにはとてもいいものですよね。期待してます。まずは、ひとつ味見をしてみました。個装袋を開封すると、おなじみの漢方薬っぽい香り。やっぱり龍角散という感じです。色ははちみつっぽい黄色ですよ。口に入れてみると、龍角散っぽいハーブパウダーはすぐになくなり、ハニージンジャーの味が目立ってきます。かなり美味しいですよ。会議などで1時間以上話すことがたまにあって、そういう時にすぐにのどが痛くなるんです。明日からは、この龍角散のどすっきり飴ハニージンジャーで対策してみます!