久しぶりのブログ!

ブログネタはたくさんあるのに、なかなか書けない病を発症しておりましたー!笑

・・・
・・

今回は

食事処

の話。

みんな大好きチキンの店!

AYAM BAKAR
TALIWANG BARU
アヤム バカール タリワン バル

個人的に、タリワンのチキンは世界一美味しいと思ってる!
って話をしてたら、ココがオススメだよ!
っと紹介してもらった店。

ちなみにTALIWANG(タリワン)は、インドネシア・ロンボク島の地名


地元の人が言うんだから、間違いない。
昼時を外して行ったのに、この混みよう。

座ってたら、店員がメニューを持って来てくれた。
※メニューは撮り忘れました。。。

メニュー自体もそんなに多くなかったです。

1番人気AYAM GORENG TALIWANG(アヤム ゴレン タリワン)を注文。
まさかの雛鳥丸々1匹!!
内臓を抜いただけで、見た目はそのまんま!!
インパクトが強過ぎる!!笑

あと、個人的に大好きなPLECING KANGKUNG(プレチン カンクン)
茹でで冷やしたカンクンに練り唐辛子をかけたものです。


いえーい!豪華!!

ちなみに、スプーンやフォークはありませんでした。
店員に言えば貰えると思います。

もし手が汚れても、ちゃんと手洗い場があるので、ご安心をー!!笑

☆営業時間
9:00〜23:00

☆場所はコチラ

デンパサール、ジャラントゥウクウマールにあります。
レベル21の通りです。

☆勝手に評価!!
:★★★☆☆
鶏自体は素揚げなので味はなく、少しピリ辛のソースに付けるですが、そんなにハマるような味付けではなかった。
カンクンは辛め。
金額:★★★☆☆
AYAM GORENG TALIWANG、Rp.45,000
NASI PUTIH、Rp.7,000
PLECING KANGKUNG、Rp.12,500
鶏は適正価格。
他のは少し高めな印象です。
雰囲気:全年齢対象
1つ1つのテーブルが大きいので、1、2名だと大き過ぎると感じるかもしれません。
でも、気にせず食事をー!笑
清潔感:★★★☆☆
昔からあるのか、建物自体が古い感じがします。
極端に汚れてる様子はなかったです。
トイレ:★★★☆☆
男女兼用、洋式。
少し汚れがありましたが、許容範囲。

↑お気軽にどうぞー!!

鶏肉を1羽食べたいなら、是非ー!!
個人的にはタリワンはタリワンでも、タリワンバカール世界一美味しい鶏肉料理だと思ってます!笑
ちなみにこの店にはなかったです・・・。