癌闘病しながらカウンセリング

していますアキコです。


 私はいわゆる癌家系です。

祖父が肺がん、祖母がリンパ腫瘍がん、

叔母が乳がん。

父が肝臓がん…。

4人兄弟の私…2人の兄がいます。

私は二卵性双生児で弟がいます。

1番上の兄…胃がんです。

祖父、祖母、叔母、父は治療の甲斐なく

亡くなりました。

兄は今、元気です😊

兄の胃がんはステージ2で胃の三分の一を切除、S-1を一年服用してました。

10年たちますが元気です😊

 これだけ家族に癌ばかりだと遺伝じゃないか?と…。

遺伝子検査も考えましたが主治医は意味ないとの答えです。

ただ卵巣がんは遺伝子に関わる事が多いと。

2人の娘には検診の大切さを伝えていきます!

二卵性双生児の私。弟の事が心配で…。

直ぐに検診に行く様に言いました。

私もだったけど弟にもピロリ菌はいないと😅

早期発見には検診しかない!

弟は年に一度検診に行ってます。

私は早期ではなかった…自覚症状があったのになかなか病院に行けなかった。

私みたいになってほしくない。

更年期とやり過ごす事がありません様に!


食べる事が出来なかった韓国旅行😓

胃がん告知前でした😓


あなたも私も大丈夫!大丈夫!大丈夫!


 癌や病気で不安な方

毎月3名様無料カウンセリングしています