こんにちは

 

幸せ波動使いのみっちですウインク

いつもありがとうございます。

 

今日は35度くらいまで上がったらしい、茨城県つくば市です。(こんな時にエアコン壊れました滝汗

 

 

さて、少し前にとあるクライアントさんが言ってました。

 

「自分に自信がつくようになったら、もっと能力も上がるようになると思います」と。

 

 

無気力自信がないから人生うまくいかないのだ。

 

無気力自信がつきさえすればうまくいくはず。

 

 

一見そうだよね、と思うかもしれません。

 

でもね、実は順番が逆なんです。。

 

 

 

いつか自信がつく時が来たら...?

 

 

自分にはこれが欠けてる それが足りない 満たない

それらが理想の基準に到着した暁に、ようやく自分は自信を持てるのだ...そしてその暁に幸せが訪れるのだ...ビックリマーク

 

もしそう思っているならば

 

それはイコール

 

無気力「今の自分はまだ足りない」

無気力「自信をもつに値しない」

 

と自分の現状、自分自身にダメ出ししてるということです。

 

つまり理想の自分という条件がそろって初めて自分にOKを出せる。 

 

それでは、仮に理想や目標に達してもまたあらたな理想や目標を掲げて、いつも「自分はまだまだ」「充分でない」「取るに足りない」を一生延々と続けます。

 

 

いつになったら満たされるのですか?ニヤニヤ

 

 

もしあなたが、もっと上を目指したいと思っているなら、今のあなた・等身大のあなた・足しも引きもしないそのままのあなた(の能力)をまるっと受け止めて、受け入れて、

 

既によくやってるし、うまくいってることもたくさんあるじゃないか照れ

 

と「充足」の方を見ることです。

 

 

 

今この自分にOK出せることで、つまり無条件に自分を肯定し受容できることで、ぶれない本物の自信を持つことができます。

 

今あるもの、既に持っているもの、うまくできていること、与えられていることを見ることです。

 

そして満たされ感を先に味わうことで、同じ波動・周波数の現実になります。逆もまた真なりです!

 

 

先のクライアントさんの場合、例えていうなら、5教科中3教科は5評価中4以上取れてるけれど残り2教科は2という状況で、2の方ばかりに焦点が行ってるので、これを4以上に上げない限り自信をつけることができないと思っています。(思い込んでいます)

 

            下差し

 

そうではなくて、3教科は4以上既に取れてる事実をきちんと見て正当に自分を評価することで、苦手なところもあるけれど得意なところもあるじゃないか、しかもより多くの教科が。全体として決して悪くないし、むしろいいんじゃない? 自分はうまくやってる 大丈夫 大丈夫パー(自己肯定感・自尊心が高い状態)

 

現状がどうであれ、今の自分にまるっ二重丸を出しちゃいましょう。

 

そうすることで、自己肯定感や自信が底上げされ、苦手なところへの取り組みもスムーズに行きやすくなりますよ。

 

能力的にうまくできないこと、どうしたって向いてない(センスがない)ことって現実的にあるものですが、それと自分の存在価値は別だということも忘れずに照れ (あなたは無条件に価値ある存在ですから)

 

 

今あるもの、持っているもの、できていること

 

充足の方を見て、満たされていきましょうニコニコ

 

充足が充足を呼びますスター

 

 

今日もありがとうございました。

熱中症に気をつけて、よい週末をお過ごしくださいねバイバイ七夕

 

 

セッションに興味ある方はこちら下差し