こんにちは

 

幸せ波動使いのみっちですスター

 

 

前回の続きです。

 

(前回の投稿はこちら)

 

 

潜在意識は、全意識の95%くらいを占める、普段の意識状態(顕在意識)に表れてこない深層意識のことを言います。

 

この潜在意識に蓄えられたあなたの「これはこういうもの」「これはこうあるべき」「私は〇〇」といった思い込み、決めつけ、固定された観念に沿って、あなたが気がつかなくても、あなたの現実はあなたによってつくられていってます。

 

 

  潜在意識は天才にしておバカちゃん

 

潜在意識はよくもわるくもおバカなんです。

 

あなたの設定どおりに

 

「はい承知OK

 

と言わんばかりの素直さで、忠実に、設定にマッチした現実を具現化することを使命として働き続けます。

 

いいも悪いも判断ができないので、あなたが信じるそれ通りのあなたを健気に再現するだけです。

 

たとえば同じ身長と体重でも、「自分はなんてデブなんだチーン」と解釈しセルフイメージがネガティブな人もいれば、「自分はこれで問題ない。これくらいでいいウインク」と解釈しセルフイメージがポジティブな人もいます。

 

前者は、現実の他のシーンでも「あたしってだからダメ・劣ってる・価値が低いチーン」といった、低いセルフイメージを感じさせる出来事に直面します。

 

後者は、現実の他のシーンでも「あたしは大丈夫・問題ない・うまくいってるウインク」のような高いセルフイメージを感じさせる出来事に直面します。

 

良くも悪くも、潜在意識からの情報(観念、認識、定義、それらに伴う波動や周波数)を受け、現実世界に映し出す仕組みになってます。

 

 

ポジティブで軽く明るく心開いたセルフイメージとそれに付随する波動や周波数が、同じ波動や周波数の現実と共鳴し合い、引き寄せ、具現化するというのはこのブログでも何度もお伝えしている通りですねスター

 

 

自分はみじめとか価値がないとか被害者だとか感じている人はそれが事実ではないのにもかかわらず、自分はみじめだ価値がない被害者だとまた感じる現実を自ら招くのです。

 

だからすべては あなたの設定、あなたがどう自分を認識し、世界に対しても制限の少ないより明るく開いたイメージを持っているかどうかで、あなたの現実の展開も勝手に流れてくるんだよ、ということをあらためてお伝えしたいと思いますニコニコ

 

 

 

  あたしって陰キャだから..

 

高2の長女Mが通う学校の文化祭が先日ありました。台風が接近してた渦中の2日間というのもあったかと思いますが、そんなに楽しんでいない様子。

 

私「どう、文化祭。楽しい?ウインク

M「うーん 楽しいってわけじゃないけど。。楽しくないってわけじゃなくて。。」「あたしって陰キャだから..真顔

 

私「なに陰キャ?」

M「あぁ陰キャっていうのはね 陽キャの逆の意味。」

 

私「うん言葉は知ってるよ。最近若い子たちが使ってるよね。でもあなた”陰キャ”だと思うの?」

 

M「うん陽キャじゃないから、どっちかっていうと..」

私「確かにキャピキャピランランタイプ音譜じゃないけど、だからといって”陰”とはママは思わないけどなー」

 

「そういうふうに何でも『私は〇〇』と型に押し込んで自分を形容する習慣は気をつけた方がいいよ」

 

「Mは陽なところもあるし陰なところもあるし、どっちでもないところもあるし みんなそうなんだよ。表面に見えるイメージの印象っていうのはあるけど、みんな陽キャラも陰キャラも内に併せ持ってるんだからさ。」

 

「そして陽がよくて陰が悪いわけじゃない。太陽と日陰、昼と夜、動と静、どっちも大事だよね 人間もそう。」

 

M「あぁ確かに。。。ニコニコ

 

 

 

私は〇〇

 

〇〇は、性格、血液型、星座、干支、出身、国籍、宗教、動物占い、九星気学、四柱推命、病気、なんとか障害…その他ぜんぶの枠づけ、ラベリング...

 

私は〇〇..

私は〇〇..

 

これは呪文です。こうやって催眠術を自らかけ続けていることに気づいてください笑

 

それが繰り返されれば繰り返されるほど、私は〇〇の状態を自ら強化し、現実で再確認します。

 

「あー 私って〇〇だから、やっぱりね」と。

 

これはもちろんプラスにも働きます。だから自分にとって幸せで嬉しい展開をもたらす自己認識や言葉が大切なんです。

 

 

そしてもうひとつ。

 

私は〇〇を言い訳に、失敗した時やチャレンジを避けるのに都合よく利用してることもありませんか?

 

あーうまくいかなかった しょうがないよね 私陰キャだから(AB型だから さそり座だから 太ってるから...)

 

み・た・い・に。

 

 

私は〇〇を隠れ蓑に、あなたの本来持ってる能力が発揮できない正当化のための切り札に使ってないか、ですよニヤリ

 

 

 

  潜在意識を味方に、再設定し直そう

 

Stepにまとめてみました。

 

 

STEP.1あなたの人生を邪魔するネガティブな設定に気づく

 

 

 

STEP.2設定し直したい、人生をもっと豊かで自由なものに変えていきたいと心から思うなら

 

 

 

STEP.3最後のステップでは、実際に設定を自らし直していきましょう!

 

 

 

そう、スマホの設定をし直せばそのように機能し始めるように。

 

潜在意識に長年蓄えられたわたしという情報をアップデート完了していくには、スマホ等の機械と違って多少なりとも時間はかかりますし、腹を据えて実践し続ける気持ちが大切です花

 

時間はかかるかもしれませんが、潜在意識は本来あなたを守り、あなたを助けるために日夜働き続けてくれています。そしてどんな状況でも、あなたというご主人の言いつけ(意識)に従順です。

 

自分はこうです、という新しいあなたの設定、心が軽くなり明るくなるようなセルフイメージ、自信と意欲が湧いてくるようなポジティブな観念、世の中のあんな思い込みこんな決めつけ

 

 

あなたはどのように再設定しますか照れ

 

 

なんの制限も条件もルールもないとしたら、あなたが叶えたい現実はどんな世界でしょうかキラキラ

 

 

ちなみに私は、思考も心も肉体も自由で軽くて、豊かさを満喫している自分と現実を具現化し、一度きりの人生を謳歌していますくちびる

 

私は心もからだも自由です。

私はめっちゃ豊かです。

私はいつも満たされています。

私はしあわせです。

私は私を信頼しています。

私の人生は素晴らしいです。

私もまた素晴らしいです。

すべての人たち動物たち存在が素晴らしいです。

皆、自分の個性と能力を発揮しイキイキと生きています。

世界は温かく、美しいです。

 

あなたの今とこれからを応援していますバイバイ

 

最後までありがとうございました。