こんにちは

 

幸せ波動使いのみっちですスター

 

いつもありがとうございます。

 

 

この記事、実は数日前に途中まで書いて、ちょっとしたミスで消してしまいましたガーンガーンドクロ

 

前回の「落ち込んでいる時の処方箋~」記事が皮肉にも役立つ結果となったのは言うまでもありませんw

 

 

気(エネルギー)を取り直して、周波数を整え直してリベンジよ笑

 

 

- - -

 

 

高2になったばかりの長女Mもまたリベンジ挑戦で、3度目の正直- -アルバイト雇用に数週間前、採用されました拍手

 

 

少し前に

 

 

 

で、初めてのアルバイト応募に小さな胸を膨らませトライするもあえなく不採用。 

 

でも店長さんに対してあまり好印象を感じなかったから、かえってよかったよね、

 

不採用・不合格(一見うまくいかなかったことのように思えること)で難を逃れたり助かった事例って山ほど聞くし実際あるよね、ということを書きました。負け惜しみではなくニヤリ

 

・あの恋人と別れたおかげで今のパートナーに出会えた

・解雇されたおかげで自分が本当にやりたいことに目覚めた

・大きな病気や事故にあったおかげで自分の内側と向き合い、今までの自分を顧み心を改めるまたとない機会を得た

・あそこで失敗したから..

・あの電車に乗り遅れたから..

・コロナのおかげで..

 

枚挙に暇がありませんね~

 

そこまで大きな出来事じゃなくても、一見「ツイてないショボーン」と落ちがちな日常のあれこれの裏にはお宝が潜んでるものです。 はい、私の記事消しちゃったのもスター

 

もっといえば、そこでチャンスだという視点を持てる人には文字通りチャンスとなり、お宝を引き寄せ、もっとよいものに出会えたり具現化するように自然と導かれます。

 

これもまた波動・周波数が大きく関係してるんですね。

 

気づいてないだけ知らないだけで、私たちはこの宇宙の法則から免れることはできません。信じる信じないの話じゃないですニコニコ 高いところから物を落としたら下に落ちる重力の法則と同じで。

 

話を戻します♪

 

長女Mは2度目のトライアルで某大手アイスクリームショップに応募するも、5分の面接?で不採用。

 

ドーナツ屋の時は、不採用の書面通知と履歴書返却があったものの、アイスクリーム屋は不採用の連絡さえもなかったそうです。

 

しかしMはあきらめず、誰もが知ってるあの大手ハンバーガーチェーン店にチャレンジ雷

 

この時点で、

 

・バイト募集してる店を調べる

・電話もしくはウェブ応募(電話かけるところからドキドキですから)

・履歴書の準備

・面接の準備

 

おかげでここまではだいぶ慣れた、と喜んでました笑

 

面接の日は親子で大きなイザコザがあり、もともと車で送っていくはずだったのですが、Mは怒って午後3時半くらいに家を飛び出しひとりお店へ向かったのです。

 

交通費持ってなかったので、徒歩なら40分くらいで着くはずのお店まで(母に負けず劣らず方向音痴ゆえ)なんと2時間半さまよい歩き続け、幸い途中で面接時間変更申し出の連絡をお店に入れ(ここがよかった)無事夕方6時ごろ到着したみたいです滝汗

 

その気力と体力? はたまた3度目の正直ゆえの真剣さを買われたのか

 

あのお店では有名らしい適性検査のテストも通り、無事その日のうちに採用が決まったらしいです。

 

 

Mは境界知能(寄り?)で、知的に少しゆっくりなので、複雑な物事の理解や言葉での表現が幼い頃から同年代の成熟度と比べれば困難さを伴うことが少なくありません。

 

その我が子がすべて自分で面接までの段取りを進めたり、あさって、いやしあさっての方向に歩き続けてしまう困った面もありながらも結果おーらいで採用までこぎつけたことに、よくやったね~と心から感服です拍手キラキラお祝い

 

 

 

 

 

 

このお店はご存じの通りメニューが多く、支払い方法やポイント払いポイント付けなどレジの作業はとても複雑らしく、はじめの1週間は間違えがとても多かったみたいです。(いやいや仕方ないでしょうOK

 

帰宅すると肩を落とし自信なさげな我が子でしたが、お店のマネージャーさんや先輩たちが皆さん理解ある良いメンバーに恵まれたことと、私も夫も毎回精神的にサポートしてきているのもあると思いますが

 

3週目に入り、覚えたことも増え、間違えも少なくなり、少し余裕も出てきたらしく、

 

 学校より楽しいニコニコ

 

と声弾ませ、働く喜びを16歳にして知ってしまったらしいです爆  笑

 

「よい応対で心地よかったからまた来たい」と思ってもらえるようにいつも笑顔で感じよく接したい、とも。

 

 

 ドーナツドーナツ屋さん 落としてくれてありがとう

 ソフトクリームアイスクリーム屋さん 落としてくれてありがとう

 

 

捨てる神々あっての拾う神がいるわけで。

 

バイトすることをあきらめない気持ちと高い周波数

そして何より自分をあきらめない気持ちとその周波数

 

 

すべてがより善き方向につながるためのピースとなってくれ、さらなる喜びや楽しさ、幸せな体験へと誘われます。

 

 

- - -

 

ちなみに英語で、捨てる神あれば拾う神あり、を

A man's trash is another man's treasure.

(誰かにとってのゴミが別の誰かにとっての宝となる)

 

と言います。

今回の例で言うとMではなく、お店にとっての益、を表現してますねスター 

 

宝になれるかは分かりませんが、双方にとって..いやお客さん含めて三方よしのありがたい関係である時間が続いてくれればいいなと思ってます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたハート

 

 

 

 

ウェブサイトの紹介です。

 

www.micirina.com>

 

モニターメールセッションを、なんと今だけ3000円でやってます。

 

照れ