こんにちは

 

幸せ波動使いのみっちです。

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

春ですね~

 

(自宅そばに鬱蒼と生い茂る菜の花畑)

 

 

春なのに~♪ 

ためいーきまたひとつ。。。(古)

 

 

空がどんなにスッキリ晴れてても、色とりどりのお花を目にしても、うららかな春の暖かさを肌に感じていても、心は曇り凹み気味のときもありますね。

 

 

今日はそんな時にトライできる、手っ取り早い改善方法としてのおススメを10選紹介したいと思います。

 

 

・陽に当たる

太陽の陽のエネルギーを摂り入れると、ふさいだ心がほぐされ、和らぎ、解放されていきます左右矢印陰の気すなわち陰気な部屋は陰気な心身の要因ともなります晴れ

 

・カラダを動かす

気分と身体の健康状態は連動してます。趣味がスポーツなら話が早いですが、太陽のもとでウォーキングや、雨風強い日は室内でストレッチやヨガなど身体の気や血を巡らせることができれば効果ありですランニング

 

・誰か気が許せる友達やパートナーと話す

心のモヤモヤは貯めこむと悪化します。ジャッジしたり意見を押し付けたりしない聞き上手なお友達や相談できる人に話してみる(アウトプットする)だけでも、心は軽くなりますねおねがい

 

・趣味や好きな動画・映画・音楽等にしばし没頭する

モヤモヤから離れて、一時的にでもいったんリセットすることで、内側の波動や周波数も整ってきます。私が最近気に入ってるのは、癒しの周波数528hzクリスタルボウルのヒーリングサウンドを聴くことですブルー音符

 

・自然の中で過ごす

緑豊かでゆったりできる公園もいいですね。 自然の波動と周波数は癒しと解放のエネルギーに満ちています。思考でいっぱいになった頭をリフレッシュすることで、良いアイディアが浮かんだり解決策の糸口が降りてきたりもしますよクローバー

 

・今、目の前にあるものにだけでも、いかに豊かさや恵みに満ちているか、ひとつひとつ数えてみる そして感謝する

世界は愛に溢れています! 悩みごとに心奪われ近視眼的になると、それらの愛や豊かさに気づけなくなるものです。幸せは既に十分幸せなんだと気づくことで、さらなる幸せを招き寄せることができるのです流れ星

 

 

・掃除や断捨離などお家をきれいにする

ゴミや汚れ、不要なモノをすっきりさせることで、心もスッキリ軽くなるのは誰しも経験済みじゃないでしょうか。私はイライラすると水回りをピカピカにきれいにしたくなります笑 まずはトイレからどうでしょうトイレ

 

・湯船にゆっくり浸かる

熱すぎない程度のお湯でしばしリラックスすると、思考脳である左脳は一旦休憩モードになります。身体を内側から温めることで血の流れもよくなり、エネルギー循環も改善されます。身体をゆるめることで心の緊張やこわばりも自然とほどけていきますキラキラ

 

・寝る

あれこれ思い煩い、過去や未来に行きがちな思考をいったんリセット! 寝不足だと余計にネガティブを感じやすいものです。しっかり睡眠取るとスッキリして、それだけでも気分が違いますねお月様

 

・こういうこともあるよね、うんうんと自己受容する

モヤモヤ、クヨクヨ、ウジウジ 凹んだり落ち込んでる自分..「それでもいい」「そんなときもある」「人の気持ちは上がったり下がったりするものだ」とまるっと受け容れると少し楽になるものです。落ちてる自分はダメだというレッテル貼りはせず、俯瞰してただ眺める。どうにかしようとしない。どうにかしようとするのはある意味抵抗だからです。サレンダー:降伏は幸福につながってますカメ

 

 

以上

 

お金もほとんど、または全くかけずに手軽にできるものばかり10選をあげてみました。

 

人によっては、お気に入りのカフェでまったり過ごす、飼ってる動物ちゃんたちを愛でる、おいしいものを食べる、マッサージしてもらう

 

などもあるでしょう

 

要は

 

心地よくなるもの 気分が上がるもの 気持ちが少しでも楽に軽くなるもの ほっとすること

 

をやればよいのです。

 

落ち込んでる時でも、手が届く手軽にできること、意外にたくさんあるのではないでしょうかウインク

 

- - -

 

感情や思考、目の前のPCもスマホもテーブルもカップもごはんも私たちの身体も、物質非物質すべてエネルギーをまとっています。

 

エネルギーは波動であり、周波数があります。

 

これは物理です。

 

エネルギーにはエネルギーで対処できます!

 

ネガティブなエネルギー(周波数)をどうにかしたいならば、なんらかのポジティブなエネルギー(周波数)を持ってくればいいのです。

 

できる範囲でいったん気持ちを整えると、おのずと根本解決のための策に導かれていくものです。

 

 

ちなみに私の場合はすぐ歩きに行きます。

 

すぐそばに森があるので、森林浴兼ねてウォーキングしてたら歩く瞑想にもなります。

 

 

(家のすぐそばにある森の入り口と右奥にはキャベツ畑)

 

 

そのうち心が落ち着いてきたり、問題解決のヒントが見えてきたり。

 

頭を空っぽ(もともとあまり入ってないようですがw)にすると、自然とインスピレーションが降りてくることがしょっちゅうです。

 

 

悩んだっていい

 

落ち込んだっていい

 

心が重くモヤモヤしてもいい

(人間だもの~チュー

 

 

今までだってそうだったでしょ?

 

これからもそういうことありますよ。

 

だから今だって大丈夫。

 

そうなのね、と受けとめ、受け入れ、自然と気がおもむくことをすることを自分にゆるしてあげてくださいね。

 

 

あなたはすごい。

 

あなたは素晴らしい。

 

生きてるだけで尊い。

 

あなたは限りなく大事な存在です♡

 

 

自分に優しく、やさしく!

 

 

今日も最後までありがとうございました照れ