こんにちは

 

幸せ波動使いのみっちですニコニコ

 

 

私は普段、自宅で地域の子供たちに

英語を教える仕事もしています。

 

 

おとといは1年生になったばかりの

可愛い女子クラスとの最後のレッスン

でしたスター

 

 

 

エネルギーが伝わりますか?

心がこもったお手紙をいただき、

感激しました。

 

どんな高価なプレゼントにも勝る贈り物、と

ハートが喜びと愛で満たされています照れ

 

「みちせんせい(私)との たのしかった

じかん、わすれないよ」

 

そう書いてくれる子たち。

 

一緒に遊びながら英語に触れ、楽しかった、

温かかったその時間、その空間。

 

お互いの間を巡り合ったその心地よい

エネルギーのやり取り

 

一生の宝物にするね!

 

心から ありがとう。

 

 

ブルーハーツ   イエローハーツ   グリーンハーツ   ラブラブ   ブルーハーツ

 

 

 

これまで「子どもたちに英語を教える」

を通して、英語そのものだけでなく、

 

・自分のありのままを受け入れ伝える力、

・相手のありのままを理解し受け入れる力

 

・多様なものの観方、いろんな視点が

あってもよいこと

 

・何が正解か間違っているかではなく、

(高学年にいくほどこういう子たちが増えてきます)

 

自由に!自分の頭で考え心で感じることを

第一に! 物事を判断し表現する力など

 

私なりの方法や在り方を通し、伝えられる

ようにその都度つとめてきました。

 

 

結果、私自身のそのような力が逆にさらに

磨かれ、教える立場としてだけでなく、

ひとりの人としてまた成長・拡大できる

機会に繋がっています照れ

 

 

 

これまで自分が経験してきた知恵の分かち

合いが、「英語」という枠におさまりきれなくなり、

 

既製の教材を購入・使用しての指導という

労働契約枠にもおさまりきれなくなり、

 

私同様、ここ数年の世相の影響もあり、

子どもたちも、より自分らしくあろうとする

流れも加速している中

 

英語を教えることも、子どもたちと関わる

こともとてもとても好きですし、純粋に

喜びを感じますが

 

少なくても現在のフランチャイズ契約

としての働くかたちは卒業だなと自然に

あいなりました。

 

そしてこれからは、さらに私らしい生き方や

在り方を表現し、知恵をお裾分けできる

舞台に移行しようと決めました。

 

 

これは宇宙の自然な摂理なのですが、

「決める」と宇宙は動き出します。

 

動き出すというのは、自分の意図に沿って

現実化するための流れが生まれるという

ことです。

 

 

今回のケースも、一度決めると、動き出し、

流れが生まれ、これが本当に面白いもので、

私の次へと協力してくれるような

タイミングと形で、生徒さんたちは卒業して

いってくれます。

 

 

エゴは抵抗することもあるんですが、

それは小さな視点で見てるから。

 

より大きな視点では、すべてが自作自演。

さらに拡大していく自分のために起きてる

ことという解釈なのです。

 

 

- - - - -

 

決心する

決意する

決断する

 

 

決めるという思いと行為のエネルギーは

とても強いですね。

 

現実を動かし、創造を形どるための燃料。

 

英語の先生役はまだもう少し続いていき

ますが、次の舞台でも、質の高い燃料を

携えて、自分の持ち味をさらに生かしながら、

素敵なご縁を結びたいと思っていますニコニコ

 

 

GW、皆さまが元気で穏やかに、

そして心身軽く過ごせることを願ってますキラキラ

 

 

 

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございましたカエルバイバイニコニコ