こんにちはニコニコ  今日はまた寒いですねー

 

今、私は近所のカフェでこのブログ書いてます。

 

比較的田舎に住んでますが、歩いて10分くらいのところにとっても素敵な雰囲気のカフェができたんです。 ノマドワーキングのようなライフスタイルがいいな、私には合ってるなってイメージ(妄想)しながら気楽に待ってたら、1年くらい前に出現しました。 

ええ私の創造ですよ爆  笑うふふ

 

ちなみに私、このカフェで「こんなメニューあったらいいな そのうちできるだろう音符」っていうのも次々現実化させちゃってますチョキ いずれ願望実現の話もしていきますね。

 

 

さてさて本題に移ります

 

早いものでもうすぐクリスマスですねクリスマスツリー

 

私は小さいころから(両親が自営していた店が忙しかったということもありますが)

クリスマスとかお誕生日とかひな祭りとか、そういった行事・イベントにあまり縁がありませんでした。 

 

欧米に長く暮らしましたが、いまだにイベントものにそんなに興味ないんです。

 

いまって本当、次から次へとやってきますよね。 お正月→節分に恵方巻→ひな祭り→イースターも入ってきて→卒業入学進級入社のあれこれ→GW→こどもの日...夏を経てシルバーウイーク→ハロウィン→(欧米はここにサンクスギビングがどんと入りますね)→ハロウィン終わったらすぐさまクリスマス...12/25の夜にはもう既に門松ですよダッシュ  

 

ひとつひとつ余韻を味わうゆったりとした時間を与えてもらえませんね。

 

その商業ベースに無意識に乗っかって右往左往誘導コントロールされる感じがちょっと違うなぁっていうか嫌なので、自分の内側と確認して気分に応じて参加or辞退したいんです。つまり意識的に選択するってこと飛び出すハート

 

クリスマスは、本来ツリーやイルミネーションを楽しむことでも、チキン食べたりプレゼントもらうことでも恋人同士で過ごすことでもないけれど (ましてや独りぼっちじゃ残念なんてことも全くなくて、これは操作された観念なんだと思ってますが)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

気分が上がってキラキラワクワク

心があったかくなったりラブラブ 嬉しいな楽しいな幸せだな照れ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

 

って気持ち、つまりは波動エネルギーが高まる状態を作れるなら何でもいいと思うんですビックリマーク

 

幸せはその人の心が決めるって言われますけど、本当その通りで、周りが納得しなくたって、クリスマスの本来的定義?に外れてたって、

 

わぁっ楽しいルンルン

わぁっ綺麗キラキラ

わぁっ幸せブルーハーツ

 

って、自分が思えて感じられて、その喜びの波動を放てたら100点

点数つけるもんじゃないですけど笑  その放たれた波動エネルギーは、同じエネルギーをまた創造して自分のところに戻ってきますからね。 これがシンプルな宇宙の法則。

 

このカフェにも今、シックな色合いの店内に品のあるライトアップとクリスマスツリーがとっても素敵ですラブラブ 気分あがりますね。 いいですね。 ニマニマしちゃいますね照れ

 

未来の幸せへの種がまた創られてますね~~花火

 

外が寒いからよりほっこりハートフルな気分で、幸せな時間ですラブラブ

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!

 

あなたの今日も喜びいっぱい感じられる日でありますよう心から願ってますよスター