自己訓練
来週の月曜日、海の日です。
パソコン教室ホエール南茨木校では
ナポレオン・ヒル17の成功哲学を学ぶ会が開かれます。
今月のテーマは「セルフコントロール」
日本語では「自己訓練」
今朝、身内からの電話で感情がチクと乱れました。
まだまだ「自己訓練」が必要やな![]()
でも、ナポレオン・ヒルプログラムを勉強してきたおかげで、
すぐに立ち直ることができました。
教室ではこんな感じで、
夜、授業が終わってから、PMAプログラムの
「セルフコントロール」のところを「速聴」し、マニュアルを読みました。
5年前、プログラムを買った後は、何度も聴き直しました。
今年になって自分がファシリテイター(案内役)を務めるようになり、
また何度も聴き直しています。
新たな気付きが、あります。
明日は早く授業が終わるので、じっくり復習しよう。
今、読みかけの本は…
「オバァの人生指南」はK3クラブ仲間の活気―からの推薦図書。
これも自己訓練に役立つ内容ですね。
活気―月曜日、待ってるよん♪
右の斎藤一人さん本は、お弟子さんの舛岡はなゑさんの著作。
「白光の浄霊」について詳しく書かれています。
明後日、白光の戦士誕生式に参加します。
「白光の戦士」とは「白光の浄霊」が出来る人のことです。
「霊」がついてる…
こういう状況が有りうること、最近わかるようになりました。
「あのときのあの状況はあいつに霊がついてたんやな~」
そう思えるようになりました。
霊がついてる人、霊によって人生がうまくいかない人、いるんですよね。
それを取り払ってしまえば、うまくいくんですよ。
午後8時前、雨が降ってくる前に帰ろう![]()
