金持神社 | ついてるレインさんのワクワクブログ

金持神社

ついてるレインさんのワクワクブログ-Image758.jpg


鳥取県日野町にある金持神社に参拝しました。
嫁と次女と一緒です(^o^)v


ついてるレインさんのワクワクブログ

鳥居をくぐって、石段を登っていくと、すぐに境内がありました。

ついてるレインさんのワクワクブログ

絵馬を買って、3人+おじいちゃんのお願いを書きました。


ついてるレインさんのワクワクブログ ついてるレインさんのワクワクブログ

金持神社近くの花たちです。







参拝の後は、根雨駅近くの小さな食堂「シュッポッポ」に行きました。


店の中に模型の蒸気機関車と線路がありました。

走らせてくれたら面白いのになぁ~と思っていました。


名物のざるそばを注文しましたが、なんと、蒸気機関車が引っ張る貨物車の上にざるそばが乗っかって運ばれてきました。


「これはすごい!」感動しました。


残念ながら、店内撮影禁止、ってことで、写真はないんですけど・・・

小さな食堂なので、人が溢れたら困るからでしょうか?


腹七分目になった後は、岡山県の湯原温泉まで戻って、



ついてるレインさんのワクワクブログ


一風呂浴びました。

ついてるレインさんのワクワクブログ ついてるレインさんのワクワクブログ

湯原温泉近くの花たちです。


帰路は兵庫県の加西SAでたこ焼きを食べ、腹ごしらえしました。

その後渋滞に巻き込まれましたが、午後8時過ぎには戻ることができました。



嫁と次女と楽しいドライブでした。


感謝!感謝!感謝!