ゲーセンの
コインゲームと
魚釣りゲームが好きな



心屋系マインドリセットカウンセラーの
Mi-Cielo社長こと、さゆりんです。


ゲーセン嫌いだった。
だって、お金の無駄遣いだし、
子供にも良くない
って、思ってた。

だから、長男が子供のときは、
絶対行かなかった。


ところが、長男が、自分のおこずかいで
いろんなゲームソフトを買ってくるようになって、(そこは、何故かゆるい。)

夢中でゲームしている姿を見ると
ざわざわして、
脳に悪いから、やめさせなきゃって、
時間決めて、やるように約束しなきゃって、
約束守らないと、取り上げたり、
ずっと、いろいろ監視してた。




ところが、
ある日、息子に借りてやってみたら、
面白くて、
やめられなくなるほど、
楽しかった。
本当はね、自分もやったら、
ハマるんじゃないか、怖かったんだよね。





長男に、ゲーム好きなだけやればいい、って言った。

そしたら、ずーっとやってたな。

学校行かない時期とも重なって、
本当に、ゲームしてる姿ばっかりみた。


これでいいのか、怖くもなったけど、
この怖さは、私の中の問題だから、


怖いねー、
どうなりそうで怖いのー?
って、自分と向き合いながら、

自分も、制限なくゲームやってみたりした。




 




そしたら、あるとき、長男が、
音ゲーの、すごい腕前を見せてくれて、
天才じゃないかって思った。


ゲームも極めると、こんな天才的なことができるんだって、感動した。




長男は、その後、
自分の夢のために、学校に行き始め、

休んだ分の単位をとるため、
ゲームしてる姿は、ほとんど見なくなり、

この春、進学して、
一人暮らししてる。




今日、久しぶりに息子と電話で、しゃべった。

一人暮らしだと、いろんな手続きとか、
全部自分でしないといけないから、

どうやったらいいか、教えて欲しいって。


家にいる時は、偏食で、
ラーメン以外
食べたいものがないって、
言ってたのに、


揚げ物の油をどうしたらいいかと
質問してきた。




もう、うれしくて
胸がいっぱいになりました。







奨学金の手続きに行くのを忘れて、
貰えなくなった

って、聞いたときは、



マジか!どうすんだよーーーー!!



って思ったけど














なんとかなるさ