知人に、わたしは、
「礼儀」知らずと言われた。

なんでも、
わたしが、知人の大切な友人に
礼儀のないメールをしたため、友人は
落ち込んでおり、
知人は、悔しさをわたしに、訴えてきた。


知人に、メールのやりとりがどんな内容だったのか知っているのか聞いたら、知らないという。

それなのに、わたしが、そういうことする人間だという前提で色々訴え続けてくる。




以前の私だったら、
自分に全くそのつもりがなくても、相手にそのように捉えられたら、
反省したり、謝ったり、傷ついたり、落ち込んでだり、嫌われたくなくて言われっぱなしだったろう。


でも、今回は、相手が気持ちがとてもクリアに見えて、
づかマスで、心の仕組み習ったばっかりだったのが大いに影響してる

自分が全くぐらつかなかった。


自分の気持ちが、言葉になってどんどん出てきて、♥マークつけながら、全部伝えた。(♥マークは全部にじゃないけどw)


今までの、自分のブレーキを外すことができた。

相手の行為は、私が自分のブレーキに気づいて、外すために、やってくれたんだと思えた。


自分を死守出来たことが、何より嬉しい。