今日は、「一粒万倍日」で、
1粒の籾が、万倍にもなるというので、
新しいことを始めるのに良い日とされ、しかも今日は大安。


よっしゃ〜
この日をきっかけにして、
いま、心の勉強をしてるから、
それを、毎日、1個ずつ実践して
いくことにしよう。


バイブルは、これ↓

その日の気分で、気になるものを選んで

今日、あと残り時間少ないけど、
今日のテーマは、

「変えられないものを変えようとするからつらくなる」

他人は変えられないけど、
そのことで感じる
自分のつらい気持ちは変えられる
そのひとつの方法は、

「飲み込むこと」

他人のありえない行動、嫌な態度、
飲み込んで、自分の「内」に取り込んでしまおう。


そして、自分もそれをしていいってこと、
自分の中にもあるってこと、
気づいていこう。