最近、心がほぐれてる気がする。

胸の辺りが、前は固い感じだったけど、
その固さがない。

なんだか、涙もよく出る。
今日も、車運転中、なんか、急に泣けてきて、
空の天使の梯子みて、涙があふれ、
太陽の光がぶわーっと降り注がれて、さらに泣けてきて

人のブログみて泣き、

なんか、すごく自分に素直〜になってる〜



と、脱力状態でいたら、


突然、全身に緊張が走って、心臓がばくばくする出来事があり、(←思い出し怖いってやつ)


でも、

自分の出てくる感情にブレーキかけないで、罪悪感なしに出せるように、何でも全部出していいんだよーって、自分に言い続けてたら、

怖がりな自分も、辛かった自分も、ちゃーんと
出てきてくれた。

前は、ネガティブは感じないように、平気なフリしたり、傷ついてないフリしたりして、押し込めてたから、許容範囲を超えると、定期的に爆発しなきゃならなかったんだと思う。

自分を気持ちを押し込めたまま対応するのと、
しっかり受け止めて対応するのとでは、全く違う言葉が出るよね。

これからも、自分が、自分の全ての感情を許して、認めていくことをやり続けていこう。


今日のお昼食べた、赤湯名物からみそラーメン