またまた、前回の更新から間が空いてしまいましたare-?*


最近コンスタントに更新出来ておらず、本当にごめんなさいペコ


昨日まで、ちょっと旅行へ行っていましたスーツケース

(それも旦那さまを放ったらかして、一人で…ahaha;*


今回の行き先は、ボルツァーノというイタリア北西部の街そうだ!



コルティナ・ダンペッツォと並んで、ドロミテ周遊の拠点として

知られた街ですよねかお


実は、ボルツァーノは、私にとって、高校生の頃から

ずっと行ってみたかった街でしたキラキラ


何でまたこんなマイナーな街に…と思われるかもしれませんが、

私は中高6年間吹奏楽部に所属していて、そのときに

『ボルツァーノの娘』という曲を演奏したことがあるんですTrumpet


牧歌的で、でも街の賑やかさも伝わってくるような曲に

「ボルツァーノって、どんな街なんだろう?」と、漠然とした

憧れのようなものを感じていましたhu-*


今回、念願かなってボルツァーノへ行けることになり、

何とも感慨深いものが…好


ボローニャからボルツァーノまでは、Freccia Argentoで

2時間半くらいで行くことが出来ます電車


スイスとの国境にほど近いこの街は…





街の雰囲気も、ドイツやオーストリアなんかに近い感じpo*

(あまり天気が良く無くて、ちょっと写真が暗いです…汗2


街中の市場のお店を見ていても…



パン屋さんに、ライ麦パンやプレッツェルがあったり、



スペックなどの加工肉を扱うお店があったり…



見回っていて、とても面白かったですおんぷ


もちろん、ドロミテにも行ってきたので、追々ブログで

ご紹介していきますねnipa*