こどもピーマン | お気に入りと暮らす

お気に入りと暮らす

シンプルでスッキリとした暮らし。
お気に入りに囲まれて暮らしたい。
断捨離や収納。
無印や北欧インテリアが大好きです。
よろしくお願いします。

野菜ソムリエさんのブログで見つけてどうしても食べてみたく探してた「こどもピーマン」なるもの。
この前やっと見つけたので食べてみました。
地産地消のコーナーにありましたピーマン



「にがくない!」「こどもに大人気!」との謳い文句
気になりますね・・・うちの子もピーマン嫌いですから・・・。

ほんまかなぁ~と思って生のまま丸かじり。

感想!普通のピーマンに比べて確かに苦くない。
あの独特のピーマンの青臭い感じも少ない。
切った断面を撮ればよかった。
形は細長くてししとうの大きい感じに似ています。ピーマンみたいにくぼみがなく表面も気持ちいいくらいにつるんとしています。
中は種がびっしり詰まっていました。

じゃこと一緒にごま油で炒めて白だしのみの味付けにしてみました。

炒めるとまったく苦味がなくなっていて「えっこれピーマン??」っといった感想。
甘くてとても美味しかったですスマイル

ピーマン嫌いなお子さんがいたらぜひ試してみてくださいばいばい
この商品を作っているタキイ種苗さんのホームページでも取り上げられていました。
レシピまで載せておられたのでぜひうさぎハート