昨日はこどもちんの2歳の誕生日でした
毎月歯医者で虫歯がないかの検診と、3か月ごとにフッ素してるんだけど昨日も21日に予約してしまってて・・・なぜに誕生日にwww
結果誕生日なのに泣かせてしまった
旦那は仕事忙しすぎて今年の誕生日は休めなくてふたりでケーキをつくったりして過ごしたよ![]()
というのもほんとはお店にキャラケーキを予約したんだけどクリスマスケーキの期間中はしてませんって2件電話したら言われて・・・
もう自分で作ろってことで作った。
スポンジすごくふわふわに焼けたよ
デコレーション途中でいちご大好きなこどもちんに何度も取られ・・・あげくデコレーションもガバッて手で触られてしまったし・・・夜まで待ってねというと相当食べたかったみたいで顏くしゃってなって泣いた・・・ ![]()
できたのがこれ
アンパンマンはマジパンで製作
なかなか色がうまくでなかったな、あんまり濃いのも気持ち悪いしこれでいいかw
食べる前にやっぱベルトも茶がいいな、チョコで書いたw
夜パパがいつもより早く頑張って帰ってきてくれて三人で歌うたってふぅーってろうそく消したよ
写真にはないけど名前のアルファベットのろうそくもあとでつけくわえた

こどもちん「おいし~
」旦那も「これおいしいわー」って普段生クリームはあんま好きじゃないのにいっぱい食べて18センチの1ホールがあとふたきれになった
今朝食べた
中にも大好きないちごいっぱいはさんだよ。
スポンジにはコワントローのリキュールでシロップをつくってしみこませたよ。
スポンジは今回は共立て法で作った
ふわふわだった![]()
このでっかいあまおう。ばぁばが買ってきてくれたやつ
おいしかったねーー
デコレーションは間に塗りすぎて上が足りなくなって・・・いまいちだったけど味はお店のみたいだった、生地もうまくやけたな
(・・と自分で褒めるw)
今日は旦那ちんの33歳の誕生日。同じ日に産みたかったのになかなか出てこなかったから一日違いw
さて今日は何をつくってお祝いしようかな
こどもちんにはアンパンマンのおしゃべり生活カードってなんかカード差し込んだらおはようとかしゃべってくれるのを買ったよ。最近言葉もどんどん覚えてるからもっとお話が成立するようになったら楽しくていいな
おとついいきなり「おかあさん」とよばれたし、いつもはママなのにw
それがたまに「おおさか」になるこども。かわいすぎる

