子どもちん&旦那ちんHappy Birthday♪ | お気に入りと暮らす

お気に入りと暮らす

シンプルでスッキリとした暮らし。
お気に入りに囲まれて暮らしたい。
断捨離や収納。
無印や北欧インテリアが大好きです。
よろしくお願いします。

昨日はこどもちんの2歳の誕生日でしたkonatu毎月歯医者で虫歯がないかの検診と、3か月ごとにフッ素してるんだけど昨日も21日に予約してしまってて・・・なぜに誕生日にwww


結果誕生日なのに泣かせてしまったほろり

旦那は仕事忙しすぎて今年の誕生日は休めなくてふたりでケーキをつくったりして過ごしたよト音記号


というのもほんとはお店にキャラケーキを予約したんだけどクリスマスケーキの期間中はしてませんって2件電話したら言われて・・・♥akn♥もう自分で作ろってことで作った。



スポンジすごくふわふわに焼けたよト音記号

デコレーション途中でいちご大好きなこどもちんに何度も取られ・・・あげくデコレーションもガバッて手で触られてしまったし・・・夜まで待ってねというと相当食べたかったみたいで顏くしゃってなって泣いた・・・ ほろり


できたのがこれコレ


miciamoさんのブログ




アンパンマンはマジパンで製作

なかなか色がうまくでなかったな、あんまり濃いのも気持ち悪いしこれでいいかw



食べる前にやっぱベルトも茶がいいな、チョコで書いたw


miciamoさんのブログ




夜パパがいつもより早く頑張って帰ってきてくれて三人で歌うたってふぅーってろうそく消したよ

写真にはないけど名前のアルファベットのろうそくもあとでつけくわえたYsao☆

こどもちん「おいし~ウマッm」旦那も「これおいしいわー」って普段生クリームはあんま好きじゃないのにいっぱい食べて18センチの1ホールがあとふたきれになったうまうま今朝食べたうま

 

中にも大好きないちごいっぱいはさんだよ。


miciamoさんのブログ

スポンジにはコワントローのリキュールでシロップをつくってしみこませたよ。

スポンジは今回は共立て法で作った生クリームふわふわだったうま


このでっかいあまおう。ばぁばが買ってきてくれたやつイチゴ

おいしかったねーーうまうまデコレーションは間に塗りすぎて上が足りなくなって・・・いまいちだったけど味はお店のみたいだった、生地もうまくやけたな

(・・と自分で褒めるw)



今日は旦那ちんの33歳の誕生日。同じ日に産みたかったのになかなか出てこなかったから一日違いw

さて今日は何をつくってお祝いしようかなshokopon こどもちんにはアンパンマンのおしゃべり生活カードってなんかカード差し込んだらおはようとかしゃべってくれるのを買ったよ。最近言葉もどんどん覚えてるからもっとお話が成立するようになったら楽しくていいなsei おとついいきなり「おかあさん」とよばれたし、いつもはママなのにw

それがたまに「おおさか」になるこども。かわいすぎるくま