拍手お知らせ拍手

『結局は転職というより人生第三章の幕開けっぽい』

シリーズ名を略して、

三幕っぽい

と私個人の勝手で略してます。

 

 

宇宙人くんATTENTIONバイキンくん

これはノンフィクションです。

登場する人物、団体の名称だけ架空であり、

実在の人・モノのお話です。

 

 

今回で三幕っぽいシリーズ

最終回ですウインク

 

 

生まれてから大学卒業までを

人生の第一幕、

社会人となり子供を2人出産した

人生の第二幕、

田舎へ移住し『起業する』

人生の第三幕

 

が、いよいよ幕開けデレデレ

 

 

ま、現在は三幕の準備段階ですね。

 

 

移住は長男の小学校

入学直前ぐらいにすることに。

出来れば、現在通園中の

保育園で卒園させてあげたい。

 

 

そして4月からは心機一転

新しい土地で新しい友達との

小学校生活の開始を計画中。

 

 

まあでも。

やはり。

 

一番の問題は

田舎での仕事ドクロ

 

 

39歳(移住する時には40お願い)、

2人の子連れ、知り合いが

親戚数名以外いない土地では

(数名でもいるだけで

助かる、心強いニコニコ

ま、少々難しい人だけど)

 

 

ないだろうなあ仕事…

こちらが望むようなもの。

 

地方創生の仕事したいと

前回ぶち上げましたがニヤニヤ

 

そもそも

『何やるの…

地方創生って宇宙人くん

ですよねぇニヒヒ

 

意気込みはいい。

高尚そうなテーマもいい、

が、

現実問題

子供2人と

伯母さん1人

養えるの?!

(伯母さんも貯金はあったとして

今はいいとしても

いざ有事の際は跡継ぎの

私がフォローしますしねニコ

 

 

なので

 

地方創生につながる

ビジネスを考えることにしました。

 

そう、つまりは

起業する

ことにしましたグッド!

 

 

それなので転職先を辞めた直後、

今から1か月前より

起業コンサルの方と

月数回、アイディアのブレストをしてます。

 

 

行動が早いですか目

 

 

 

でも、これ種明かしすると

数年前から人生ネタ帳

書き留めるほど

地方創生や起業について

気になっていたので

関連情報を見かけて、いいなと

思ったものに関しては

 

その都度

 

iPhoneのリーディングリストに

登録してたりスマホ

 

自宅のクリアファイルに

資料を保存してたのでメモ

 

大体の行動の道筋は

もう出来上がってたんですね。。。手

 

 

 

起業の準備はまだ

始めたばかりですし、

さほど面白いネタも集まってないのでw

書く予定はありません。

(万が一書くとしても1年は先かなおすましスワン

 

 

ということで、育休明けの

ヒステリックな復職・転職話

から、始まり、

人生第三幕への話、

ひとまず終結で

ございますウインク

 

 

 

超未熟児で700g台で産まれた

次男が保育園登園開始したのも

今年度の4月なんですが、

もっと月日が経ったように感じます。

 

よくしゃべるし

生意気言うようになったしニヒヒ

よく食べるし

お兄ちゃんとしょっちゅう

ウルトラマンごっこしてるし…ほっこり

 

 

去年の今頃はまだ育休の最中。

日中は次男と神社の境内や公園で

猫を見たり、蟻を追ったり…

一歳児と同じ足取り、同じ時間の中で

過ごしていたのが遠くに感じます。

 

 

たった1年ですが

数年分の出来事があったような

そんな2019年度でした。

 

 

このシリーズに長々お付き合いいただき

どうもありがとうございました爆  笑

 

 

 

『結局は転職というより

人生第三章の幕開けっぽい』

シリーズ 完

 

 

 

 

 

 

本ブログ最新記事はこちらから

↓↓↓

おてもにゃん戦記

 

 

アメブロじゃない個人ブログです。

元超未熟児の
次男の出産、成長記録等をつづってます。

750gで産まれたけど、

現在3歳10カ月

何の障害もなく、遅れもなく
すくすく元気に育ってます。


小さく産んでも大丈夫ですよ!

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

・東京女子医科大学にて爆誕次男

・東京女子医科大学ってどうよ?

・切迫早産入院、出産費用は激安だった

・超低出生体重児がゆえの病気と症状オンパレード

・未熟児網膜症発症は怖くない?!

・頭蓋骨矯正ヘルメットの価格

・矯正ヘルメットでの治療結果発表※朗報

・育児休暇を延長し2年間取得した方法

・育児休暇延長に必要な書類

・育児休暇延長の最大の山場はココ