拍手お知らせ拍手

『結局は転職というより人生第三章の幕開けっぽい』

シリーズ名を略して、

三幕っぽい

と私個人の勝手で略してます。

 

 

宇宙人くんATTENTIONバイキンくん

これはノンフィクションです。

登場する人物、団体の名称だけ架空であり、

実在の人・モノのお話です。

 

 

 

元祖東出ことクスオは

我が家には不在ながらも

今回の私の人生の大決断の

立役者でした。

 

 

(自分で書いといてなんですが真顔

あまり、『大決断』したという

感覚はなく。。。宇宙人

『あ、それイイ!やろやろ』

って感じですね音譜

 

 

というのも

クスオが一緒にいる時は、

未来を想像する際

(無意識にですが)

未来もクスオが一緒に

暮らしていると前提しちゃうんですね。

 

それなので

移住という選択肢は

ありえませんでした。

 

 

『このまま都内でなんとなく育児しつつ

なんとなく仕事にも精を出し…

まぁクスオだって金稼いでくるし

私が1人でがむしゃら働かないと

家計が成り立たないわけではないよな…』

とゆるく考えがち。

 

 

 

クスオは

東京生まれ東京育ち、

都内で自営業。

東京での生活が好き。

 

 

 

ですが今回

クスオを追い出し、

(元々法的には

別の世帯ではあるものの目

いよいよ

別々の行動を取る

別々の世帯へと

なってみて分かったのは

 

物事が

いたって

シンプルに

なった!

 

 

自分と子供達のことだけ

考えれば良くて

クスオのこと、クスオの事情を

鑑みなくてもよいゲラゲラ

 

 

楽ちん!

 

(もちろん、私が今度は

がむしゃらに一家の大黒柱として

稼がにゃならんぞとの決意も

ありますけども。

それでも気持ち的には

伯母がいるし、田舎だし、通勤ないし

緑豊かだし、楽かなぁ。

 

東京でシンママ・ワーママを

決意するのとは違いますねバイキンくん

 

 

 

全ての決断は

自分のキメの問題なので

クスオと一緒に

話し合う必要がない乙女のトキメキ

 

 

まぁ話したところで

平行線だったしね。

子供達のことも私のことも

何も気にしてないニヤニヤ

 

自分の会社、車、女…

自分のことしか考えてない

やつだったしうんち

 

 

 

ありがとう、クスオニヤニヤ

 

そして今度はいよいよ

田舎に引っ越すから

物理的にも

さようならだな!

 

 

あっはっはっは~!

 

長男が小学校に

入学する前の

来年度中に移住を

決行することにしました♬

ということで、転職先を1月末で

試用期間中に退職し今は

移住の準備を(1年かけて!)

していく予定です。

 

 

 

ちなみに目

 

 

 

 

クスオうんち

 

 

 

 

 

今年から

 

 

 

 

 

前厄

 

 

 

 

突入ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

さあ次回、怒涛ちゅーの最終回へ!

移住の準備、肝となる

『移住先の仕事』の話です。

 

 

本ブログ最新記事はこちらから

↓↓↓

おてもにゃん戦記

 

 

アメブロじゃない個人ブログです。

元超未熟児の
次男の出産、成長記録等をつづってます。

750gで産まれたけど、

現在3歳10カ月

何の障害もなく、遅れもなく
すくすく元気に育ってます。


小さく産んでも大丈夫ですよ!

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

・東京女子医科大学にて爆誕次男

・東京女子医科大学ってどうよ?

・切迫早産入院、出産費用は激安だった

・超低出生体重児がゆえの病気と症状オンパレード

・未熟児網膜症発症は怖くない?!

・頭蓋骨矯正ヘルメットの価格

・矯正ヘルメットでの治療結果発表※朗報

・育児休暇を延長し2年間取得した方法

・育児休暇延長に必要な書類

・育児休暇延長の最大の山場はココ