宇宙人くん1年半前の話バイキンくん

長男当時2歳(今は4歳)

 

 

 

保育園に行く近道があるんです。

 

 

 

 

正式な道という感じではなく

舗装もボロボロ…

 

(坂道なのに脇なんて

今にも敗れそうな

ビニール網しかない)

 

 

この道を通ろうとすると

突如長男がダメだと

言うようになりました。

 

 

 

それが2018年の後半から

年末まで

続いたのでした。

 

 

 

が、年が明けて

保育園登園初日、

なぜか『通行止め』は

解除されて―

 

 

 

その日、長男をお迎えに

行こうと独りでその道を

歩いていた時、よくよく

周りを観察してみました。

 

 

『なんか看板とか、虫とか

あったのかな…』

と、その時

 

 

 

 

 

 

 

私は唐突に

気づいたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココ、昨年

殺人事件があって、

テレビで報道されていた

場所であったことを滝汗滝汗

 

 

 

 

長男にその事件のことは

喋ったことないけど。

 

 

偶然の一致かな。。。。

 

 

不思議な長男目

(クスオ似なのかな…)

↑クスオはイタコ体質チーン

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

GWに7日間行っていた

ダバオ話。

 

 

コンドミニアム(キッチン、電子レンジ

冷蔵庫つき)

に泊まってたんですけど。

 

Wi-Fiもばっちりで

テレビもネットフリックすで

長男カーズ見放題で一泊3600円

だったんですけど、

セブの宿、マレーシアの宿

っていうか、今まで泊まった

ホテルの中でベストだったな…

 

 

快適過ぎましたちゅー

 

 

 

幼児連れの海外旅行って

いかに日本での普段の環境に

近いものを再現出来るかが、成功

(ストレスが親と子にかからない)

の鍵なんじゃないかと思いました目

 

 

(行く意味ないじゃんって

思われる方もいるかもですが)

 

 

 

 

 

 

本ブログ最新記事はこちらから

↓↓↓

おてもにゃん戦記

 

 

アメブロじゃない個人ブログです。

元超未熟児の
次男の出産、成長記録等をつづってます。

750gで産まれたけど、
何の障害もなく、遅れもなく
すくすく元気に育ってますよ。


小さく産んでも大丈夫!

 

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

・東京女子医科大学にて爆誕次男

・東京女子医科大学ってどうよ?

・切迫早産入院、出産費用は激安だった

・超低出生体重児がゆえの病気と症状オンパレード

・未熟児網膜症発症は怖くない?!

・頭蓋骨矯正ヘルメットの価格

・矯正ヘルメットでの治療結果発表※朗報