どうも^ ^




みっくです☆




ツーリングキャンプから帰り、
通常運転に戻りました汗💦




久々のカスタム日誌です!


今回はスカチューンその3!



前回はエアクリーナーとボックスを取り外し、
ややスカスカになった状態です☆




もちろんこのままだとキャブレターの中に
直接ゴミなどが入り込むので、
フィルターをつけなければ
エンジン内がやられてしまいます汗💦



なのでキジマのパワーフィルター付けます^ ^




青丸で囲まれた部分ですね^ ^
3000円ぐらいでした😏



Amazonなどにもっと安い物が売っていましたが(確か600円ぐらい)、走っていて外れたとか
あまりレビューが良くなかったので
辞めましたー😔




グラストラッカーはキャブレターの外径が
約52mmなんですが
このパワフィルター内径50mmの物しか
ありません涙
まぁ2mmぐらいなら大丈夫だろうと買ったのですが、見事はまらず汗💦



結局はめ込みゴムの部分を削って
入れましたよ😫



キツキツなので外れる心配は無くなったので、
良しとしますっ!



後バッテリーも外して
コンデンサーかミニバッテリーか
悩みに悩みましたが、、、






もうそのまま使うことに笑笑




スイングアームの上に乗っけました!







やっぱりバッテリーがあるのは安心感が
ありますねー🤩




AIキャンセルもしましたし、
ブリーザーフィルターも付けましたよー^ ^
(詳しくはネットに情報が出てますので、そちらでご確認下さい!僕は適当なので笑)




ちょっとスカスカにはなってきたでしょっ☆




でもこのまま使うとバッテリーも丸出しなので
濡れるとショートしてしまうので
なんか考えないと、、、汗💦




って事で着々と進んでいますよ^ ^



皆さんも良きスカチューンライフをっ!笑



でわっ!