サンドウィッチ+肉豆腐+マグロ+公園♪ | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

今回は簡単なのばかりなのでレシピ省きます。
知りたいっていう奇特な方がいたら気軽にメッセージ下さいね。レシピ送ります。


10月14日朝ごはん

玉子サンド
りんごジャムサンド
かぼちゃサラダ
ヨーグルト
フルーツジュース

このサンドウィッチのりんごジャムは砂糖不使用のもの。
優しい甘さで娘もお気に入り♪
今朝は食欲もりもりで手前の娘用のほぼ食べてくれたー♡
めずらしー♪


10月14日娘の夜ごはん

蒸し野菜
蒸し肉
味噌汁
ご飯
巨峰

せっかく作ったのにご飯と巨峰以外は拒否されペッペッ攻撃(´・ω・`)
ま、朝と昼にいっぱい食べてくれたからいいや♪


10月14日夜ごはん

娘とほぼ一緒。

サラダのドレッシングが美味しかったからドレッシングだけ。
ワサビ、醤油、米油、マヨネーズ。



10月13日夜ごはん

【ししゃも】
【肉豆腐】
【鮪の刺身】
【オニオンサラダ】
【トマトサラダ】
【玉子焼き】
【納豆】
【もずく】
【ご飯】

娘のご飯で出した肉豆腐が美味しくて大人用も作っちゃった。
このマグロ、180円(笑)
ししゃもは100円(*´ω`*)
でも美味しかったよん♪



10月13日娘の夜ごはん

本日もおにぎりしか食べないという暴挙にでた娘さん(´・ω・`)



10月13日昼ごはん

またしてもタンメン~♪
娘さん、タンメン大好き。
これなら結構食べてくれる事が判明♡
野菜もたくさんとれるし良いこった♪



10月12日夜ごはん

【肉もやし】
【じゃが里芋のにっころがし】母作
【トマトサラダ】母作
【ちくわ】母作
【納豆】
【もずく】
【海苔】
【ご飯】
【味噌汁】母作
作る気しなーーーーいって言ったら作ってくれた♡
お母様様(*´ω`*)♡ずっと居て♡♡♡♡



10月12日娘の夜ごはん

オムライス
ここ数日ほとんど食べないからちょっと味濃いめにしたら3分の1程食べてくれたわ。
もう薄味は嫌なのかしら???



新鮮野菜たち♡

近所の採れたて野菜。
珍しい野菜もいっぱいあった。
赤いオクラなんて初めて見たわぁ~。
こんなに買って1300円位♪
これから野菜はここで買おっと。


お花もあったから久々にお部屋用に。
と、貼ろうと思ったら10枚もう載せてたのね。
今度載せるわ♪



ばあばと公園に行って来ました♡


公園ではしゃぐ娘さん。
か…可愛い♡♡♡たまらん♡♡♡♡

採れたて野菜を買った店で手作り無添加のお赤飯のおにぎりと山菜おこわおにぎりとおいなりさんとサツマイモ蒸しパンと青森のりんごジュースを買って青空の下で頂く。

気持ちよかったのかな?いっぱい食べた(*´ω`*)♡

ああ、毎日幸せ(*´ω`*)