旦那餃子+検査結果が出ました | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

8/5旦那飯。

餃子とスープとご飯を作ってくれました。
買い物も家事も娘の世話まで何から何まで。
本当にありがとうございます♡

激ウマ♡♡♡♡
暑いので柚子ぽん酢+柚子胡椒で頂きました♡♡♡

クソ忙しいのがたまに傷ですが料理も家事も育児も仕事も出来る旦那様。
そうそう居ないんでは????凄いでしょ♪



朝ごはん

5時に朝風呂に入り気付いたら7時半だった。
うぎゃー寝坊(二度寝?)したーーーー┐(´д`)┌

娘、お腹すいたよね、ごめん!!!!と急いで作ったら焦げた。。よりごめん┐(´д`)┌

時間がなくて質素すぎる朝ごはん。。


で、私は病院。
旦那様から娘の写真が次々送られてくる。

あらー、ヤドガリさんしてるのー(*´ω`*)
あらー、スックリとたっちしてー(*´ω`*)
あらー、犬のチクビつまんでぇー(*´ω`*)
って、ソレは痛いからやめよーねw






本日は追加検査&検査結果が分かる日。
大学病院を紹介され再検査することになりました。http://www.kitano-hp.or.jp/

でもほぼ良性で間違いないレベルの卵巣の腫瘍だろうとのこと。
ただ手術の目安になる大きさを超えているのと100%良性とは断言出来ないことと捻れる?と激しい痛みがあり緊急手術になるということで調べて治療方針を決める運びになりました。

病院から帰宅して旦那様に伝えると病気のことなんかそういうの全然気にしないんだねと言われました。
気にしないというか、既に起こってしまった出来事を気にしてあれこれ悩んで落ち込んでもなんら解決もしないし意味を持たないと思うのです。

嫌なこと傷付くことなんて生きてりゃ次々出てくるわけでいちいち落ち込んでたらさ、落ち込むことに疲れたのでやめました(笑)

出来る範囲で最善を尽くして改善する、ただその事に集中した方が時間も気持ちも有効だと思う。

今回とても大変だったので娘の預け先を数ヶ所登録して他にも家事のサポートの登録、ヘルパーの登録、保育士さんの訪問の強化依頼などなど手続きを進めました。

前に41度超えの高熱で救急車が来ているのに子供を理由に乗せて貰えない事がありました。
誰かに預けてくださいと言われても預ける所などないかたは元気な内に色々調べて登録することをオススメします。

こんなことがあったのに治ったら面倒で何もしなかった為、今回病院に行きたくても当日に突然は請け負えませんと市も一般のサービスも受けられずアタフタでした。
病気は突然くるのです。
頼れるひとが居ないお母さんたち、いざというとき小さい子供が居ると病院にすら行けません。

体調悪い中、全ての手続きは本当に負担でした┐(´д`)┌
元気な時に是非!!!!と声を大にして言いたい。

そして今度の大学病院で検査の日、旦那様は出張でいないので早速登録したサポートセンターの方に娘を預かって頂くことになりました。
娘のことはやっぱり心配だけどいざという時に頼れるサービスがあるということは少し心に余裕が出来ている自分もいます。

出来れば手術しない方向で治療出来たらいーなぁーーーー(*´ω`*)♡♡♡♡♡
で、さっさと治して二人目欲しいなぁ~~♡♡♡♡
双子の女の子(*´ω`*)

女の子が欲しいのに
何故か男の子の名前は既に決まっています。
運命と希望が見えた名前です。
男の子なのかなー。。女の子がいいなー。

って、気が早い(笑)