良い妻アピール | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん

本日旦那様は相当遅くなるらしく
「今日は先に食べてて、いや、何か買って食べるから俺のは作らなくていいよ、あ、先に寝ててね。」と。

遅いのはいつもの事なのにご飯いらないなんて相当遅いんだろうなー。

わかったーとは言ったもののそんな頑張ってる旦那様に添加物祭りのコンビニ飯なんぞ食べさせたくないなー。

夜中でもさっぱり簡単に食べれる作りおき出来るもの…ん、旦那様の大好きな冷製パスタにしよう♪

うん、良い妻だ♡♡♡♡←そう思われる為にわざわざブログ書いてます(´・ω・`)重い女、ゆー。


【レシピ】
オリーブオイルでニンニクと唐辛子を弱火でじっくり香り立てる。
5分ほど塩水にさらして水気を切った茄子とベーコン入れて炒める。
バジルとクレイジーソルトとレモン汁たっぷりと粗びき黒胡椒と鶏ガラスープの素で絡めボールに移して、氷を入れた別のボールの上に重ね冷やす。
あら熱が取れたら氷ボールごと冷蔵庫でしっかり冷やす。

パスタを表記時間より1分短く茹でて氷水で冷やす。
パスタにもオリーブオイル、レモン汁、しお、胡椒を混ぜ絡める。(そうした方が混ぜるの簡単。面倒なら具を濃いめに味付けして)

で、上と絡める。

出来上がり♡


って、ブログ書いてたらもうすぐ会社出るって。
…はえーよw
いや、普通に考えたら遅いけどさ(´・ω・`)いつもの遅い日と変わらん。。
お疲れ様ー♪