鶏のオイスター煮+ストーカーの末路 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

夜ごはん

【鶏のオイスター煮込み】手羽元に切り目を入れてごま油で表面をこんがり焼く。一度取りだしごま油で生姜を炒めて香りだしたらまた鶏を戻して水2カップ、オイスターソース大さじ2、黒酢大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1をいれ火にかけ沸騰したら中火にして蓋をして30分煮込んで強火にしてゆで卵入れて5分煮からめる。

【餃子野菜スープ】玉ねぎ、長ネギ、大根、人参、白菜をしっかり煮込み昨日の余った餃子をいれ4分煮て、小松菜、チンゲン菜、えのきを入れて5分煮たらウエイパー、塩、醤油で味を整えて出来上がり。ぶつけて卵を1個わっちゃったからそれもいれてみた(´・c_・`)オイシーイ

【サラダ】トマト、水菜をポン酢でさっぱり。
【ご飯】



昼ごはん

コレ、めちゃくちゃ美味しかった!!!!
ラーメン屋さんは餃子が余ったら出した方がイイッ(´・ω・`)

昨日の余った海老餃子のタネとニラ餃子のタネをごま油で炒めてご飯入れて強火でパラパラにしてご飯を端に寄せてフライパンの余白にラー油入れて卵をポトリ。半生のいり卵になったら白ゴマ投入してご飯と混ぜて鶏ガラスープの素、塩、コショウ、醤油で味付け。



【今日の娘】
今日も元気で遊んどる。
かわいいマイ、アイどる。

(おでこ広いなぁ~とか思わないのッ)

可愛くて好きすぎて盗撮してたら見つかってしまった。。


「この、ストーカー!!!!」

ボッコボコにされました。。

ストーカーは止めましょう。
一方的な押し付ける愛は幸せな愛ではナイ。
相手も自分も周りも笑顔が消える。
未来は暗いよ。

相手にもそうだけど他にも自分に関わる人が笑顔で過ごせる事に目をむけて努力したらさ、結局は自分も笑顔を貰える環境に変わるさね。

プラスの伝染はキモチイーさね。

でも…でもね…いつかは娘と結婚出来るんでは…なんて夢を見て付きまとい盗撮を繰り返すストーカー母ちゃんなのでした。
娘の幸せの為にお嫁にいく頃、母ちゃんおなわにかかっちまえ。