鯛サラダ+寝姿萌え | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

朝ごはん

ソーセージとチーズとトマトと水菜のバケット♪
メロン、スイカ、おはぎ、ヨーグルト、珈琲。


夜ごはん

【鯛刺しサラダ】鯛、ベビーリーフ。
ドレッシング:柚子こしょう、レモン汁、ポン酢、オリーブオイル、粒胡椒。

【しらすトマトパスタ】多めのオリーブオイルでしらすを炒めてボールにいれる。そこに切ったトマト、梅肉、めんつゆを入れてまぜておく。
パスタを表示より一分早く茹で上げて茹で汁おたま二杯と一緒にボールに入れてまぜたら出来上がり♪
さっぱりおいし~い!冷製にしても美味よ。

【鶏キャベ】鶏胸肉を酒と醤油に漬ける。片栗粉を多めにつけてゴマ油で焼いたら一度取り出す。そのフライパン(油を適量残して捨てる)でキャベツを強火でサッと焼いて肉を戻してオイスターソース、醤油、みりん、胡椒で味付け♪

【スープ】ほうれん草、卵、コンソメ、鶏ガラスープ、塩、こしょう。

鯛の刺身、バケット、メロン、スイカは半額だったしむね肉は100g50円だしお家ご飯は安いよね~♪




【今日の娘】
寝姿特集♪

なんて格好なんだろ~。
癒されるわぁ~♪


そして歯磨き!

上手に自分で磨けるようになりました!
まだ歯はないけどねぇ~(*´ー`*)


余談:英語教室のアンドレ先生…何言ってるか全然分からん!!!
一人、ポッカーン…

…そのうち娘に通訳してもらおう、うん。