楽しくぐーだらだらだら。 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

今日はご飯はほぼ作っていません。
ぐーだらだらだら。
作ったケーキは只今冷やし中。
後でまたアップしま~す♪

朝ごはん。

旦那さんを送り出したら娘の離乳食を1週間分作って~

【豆腐、ササミ、人参、小松菜、卵の和風だし】
【ササミ、人参、ほうれん草、ジャガイモ、キャベツのクリーム煮】
【ササミ、人参、小松菜、ほうれん草、キャベツ、ジャガイモの野菜煮】
【かぼちゃとさつまいもとコーンのスープ】
【タラ、人参、ほうれん草のスープ】

これにお粥とベビーダノンや苺やバナナをあげています♪

こんなに食べてるのに全然太らない…もっと食べさせて下さいって言われるけど食べても太らんのだからゆっくり娘のペースでやらせて!


昼ごはん。

英語教室の帰りにパンとジュースを買って公園で娘とランチ♪
娘はミルクと赤ちゃんせんべい。


夜ごはん。

ふふふ。
今日は旦那様は飲み会!
滅多に食べられないカップ麺。
大好きだけど普段は食べられないからどれもこれも食べたい。。
迷いに迷って色々食べたいからミニサイズを3つ買ってみた。
嬉しくって黙々と二個食べて気付いたの。
あ、写真撮ってないってさ(笑)


さてと、得意じゃないお酒を飲まされ酔っ払って帰ってくる(いつになるやら)可哀想な旦那様にアルコールの分解を助けるシジミ汁と気持ち悪さをサッパリと緩和するキウイジュースを作るかな(・┰・)

ああ、本当に良い妻だわ。
褒めて(・┰・)


って、昨日は大掃除して疲れきってしまい私はダウン。
すると旦那様は夕飯に春巻きを作ってくれてお風呂洗って娘を入れて夕飯の後片付けもしてくれたよ!
しかも夜中に泣いた娘にミルク作ってあげてくれた!!!
なんて素晴らしいお人だ…。
神や、神様がうちにおる!!!

普段、会社で馬車馬の様に働いてるのに家でも妻に尻を叩かれて旦那様が不憫や…(;つД`)

頑張れ~ファイト~そのうちなんか良いことがあるよ~(・∀・)ノきっとどっかの誰かがしてくれるよ~♪←お前がなんかしてやれって?

ふふふ。