豆腐ハンバーグと音楽家デビュー? | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

朝ごはん。

今日は旦那さんは早く出勤なのでお一人様分。


朝昼兼用ごはん。

私とお母さんのご飯。
昆布、梅、鮭の小おにぎり。
あとはほぼ昨日の残り物。


3時のおやつ。

昨日焼いた林檎ケーキをカフェっぽくしてみた♪


夜ごはん。


【豆腐の和風ハンバーグ】
挽き肉、水切りした豆腐、玉ねぎ、卵黄、しょうが、パン粉、片栗粉、塩、コショウ、ナツメグ。

挽き肉が少ししか無かったけど買いには行きたくなくて3分の2以上は豆腐という…ズボラバーグ。あ、ヘルシーバーグと言えば聞こえがいいか♪

【さっぱりサラダ】
みじん切りして水にさらした玉ねぎ、トマト、かいわれ、コーンをこれまた玉ねぎドレッシングとレモンで。

【もやし炒め】もやし、葱、胡麻油、鶏ガラスープ、中華スープ、コショウ。

【粉ふきいも】じゃがいも、パセリ、塩。

【焼きパプリカ】塩、コショウ。

【ブロッコリー】マヨネーズ。

【味噌汁】キャベツ、大根、わけぎ、ハンバーグで余った卵白。

【雑穀米】もちろん今日も賞味期限切れてるよね…(・┰・)ま、気にしな~い。


毎日帰宅が遅い旦那様。
母は日々コクリコクリと時々白目を剥きながら待っている…。
アチラの世界にイッてしまいそうだ…(・┰・)
お年を召した方が(丁寧に言ってみたけど余計に失礼に聞こえるのは私だけ?)睡魔に堪えるのは可哀想なので今日はお先に頂く。

旦那様、頑張って働いてるのにごめんね。
ちゃんと帰って来たら温かいの出すからね~♪(←良妻アピール)


【今日の娘】
my父さんが買ってくれたでんでん太鼓を渡してみた。

旦那様方の音楽家の血がたっぷり入っている娘。
太鼓(でんでんだけど)一応パーカッション♪

お?
興味津々だね~(・∀・)ノさ・す・が♪



あっ…食い気…うちの家系に似てしまったか…(・┰・)