旦那さんは今日も学校へ出向く | みっちぃのドタバタ日常田舎での暮らし

みっちぃのドタバタ日常田舎での暮らし

小学生の子どもたちの子育てやら、ワンちゃんネコちゃん、優しい旦那さんと専業主婦のあたし、我が家のこと、出来事をジャンル問わずに綴っていくのでよろしくお願いします





皆さん、お疲れ様です凝視



気持ち良さそうに


撫でられるうーちゃん飛び出すハート飛び出すハート


あたしの上に乗っかってますハート





さてさて、


旦那さんは、今日も娘ちゃんの事で


学校へ出向いています泣




何日も前から、


学校からきた共有資料が、


あまりにも酷すぎて


お粗末なものだったので


夫婦で話し合いし




・訂正しなければいけないこと


・認識の違い


・学校側の対応について


をもとに、


話し合いを重ねました。




いじめに関わった家族みんなへの


情報共有資料ひとつにしても、


資料提展開を


お願いしたのにも関わらずなかなか作らず


3度ほど電話して、


担任の方から、


『情報共有資料つくる意図は?』と…


旦那さんが、説明すると


ようやく内容を理解したようで


この時点で、


呆れてしまいました…


そして、肝心のなかみ


出してきた資料内容さえ、誤認識だし


酷すぎる内容に愕然



A4の紙に、すっかすかの


時系列と思われることが記され


第三者からこの資料をみたら


娘が原因でいじめの様相に繋がったと


思われても仕方ないように締められていた。


これが、ここの学校のやり方なんだろう…


A4の用紙には、娘の名前だらけで


見ていても、すり込みされるかのような


文面になっていて


何処の家庭を視点に書いたか知らないが


娘以外の生徒への聞き取りの


内容は無いが


娘の聞き取りされた内容だけが


記載され…


いじめられた側よりいじめた側を


後押しする内容でした。



正直期待はしていなかったが


それ以下の内容で、


子ども達にいろんな事を


教える立場の人間としてとゆうか


人として終わってんなって改めて思いましたびっくりマークびっくりマーク


甘く見られたもんです。



なので、こちら側も


改めて心を強くして言わなきゃいけない事は


言おうと思います。




旦那さん、帰宅したら


またいろいろ会議かな。





みっちぃ