セルフエフィカシーを高めよう! | ホワイトミッチーのブログ

ホワイトミッチーのブログ

好きな人物は、カール・ロジャーズ!セルフエスティームやセルフエフィカシー、エンパワメントを高めていけるような発信をしていきたいです‼️

セルフエフィカシー、つまり自己効力感です!簡単にいうと、自分ならできそうだ、できると思える予期のような気持ちの持ち方です!成功体験を重ねることも、効果があるという学者もいます!セルフエフィカシーがない人は、やる前からマイナスに考えがちです。やる前から、できないと思い込んでしまいます!でも、できた人は、セルフエフィカシーがある人だと思います!ですから、日頃からセルフエフィカシーを意識して高めていくといい方向につながっていくと思います!