自分のストレングスを発見しよう! | ホワイトミッチーのブログ

ホワイトミッチーのブログ

好きな人物は、カール・ロジャーズ!セルフエスティームやセルフエフィカシー、エンパワメントを高めていけるような発信をしていきたいです‼️

ストレングスっていう言葉があります!訳すと、単なる強さではなく、持ち味、得意なもの、良さ、というような意味です!皆さんは、自分のストレングスを知ってますか?間違えないように言うと、普段、自分が短所だと思っていることも実はストレングスっていうこともあるんです!つまり、ストレングスは、誰にでもあるんです!歳をとっても若くても、その年齢の持ち味があります!ピーター・ドラッカーという有名な人も、成功は自分の強みを生かすことっていっています。強みというよりは、僕は、持ち味って理解しています!一度自分の持ち味は何なのかを考えてみませんか?そして自分をプラスに評価してあげましょう!その持ち味に着目して、自分もなかなかいいところがあるじゃないかって!そして、友達でも、悪いところをあえてみるのではなく、その人の持ち味を見てあげましょう!