こんにちは

先週は仕事でトラブル続出で散々だったのでかなり疲れており土曜日永遠と寝れました…
合計何時間寝たのか…ガーン





先週末ダイソーに行ったらシェルフレーク発見びっくり




思わず在庫があった種類を大人買い





{54FEE63D-2152-4AE2-9EEA-5D63AC2007DA}

何種類あるのか分かりませんが、ブルーなどは最後の一個でした






チーム暖色系
{FA08F39C-CFDD-48C2-9DEB-21E41D56EAD2}







チームブルー系
{17D04FEC-DA33-4B39-9C3C-1F41820A3118}






チームグリーン系
{1A96198F-9EAA-4299-ACA1-B14D0D315F2A}






シェルはピカエースや、エリコ、エムプティなど自分で購入したりブロ友さんから頂いたりとカラーも色々揃ってきたのについつい買ってしまう百均マジック…。

シェルばかりそんなに買ってどうするのか…






でもシェル大好きなのでまぁいいかな?





しかもダイソーのシェルはパウダー状のものが殆どで、シェルパウダーの中にちょっと形のあるシェルが混ざってるかな?という感じなので、ドゥルージーとか作れそうです。シェルフレークと命名して良いのか微妙。




カラーによっても大きさはマチマチ




これは見た感じ一番パウダー状のものが多いカラー。
{7EC58FCB-1198-46FC-AE0B-175AD891195C}

私の痛んだ親指で比較して頂くとちょっと分かるかな?パッケージの上から見る限りではほぼパウダー…。




そしてこちらが一番シェルフレークと呼べるカラー
{39E40891-88A0-4ABA-B332-6B60083D99D1}

痛んだ爪ばかりに目が行ってしまいますね滝汗
これも表面はフレーク状の物が多く見えるけど開けてみないと分かりませんね。





実は昨日オフだけして疲れて寝ました。

ここ最近フィルインで来てたので久しぶりに自分の爪の状態をチェックするために全オフして見ましたが…なかなか浮いてこなくてめちゃ時間が掛かりましたゲロー





そしてオフの時に指サックみたいなソークオフキャップを使おうと思ったら、前回使用した際に中のコットンを捨てるのを忘れて使いっぱなしになっていたらしく、キャップが溶けてましたゲッソリ




{0E28936B-0BD9-4E3C-BC49-C1D9D79EB1F8}

破れて中からコットンが出てきています…。




アセトン怖っ




ちゃんと片付けてない自分はもっと怖っゲロー





結局、ソークオフクリップとビューティーネイラーのソークオフキャップを使用してオフしたけと、ソークオフクリップはいまいちだな〜と思う今日この頃。なかなかジェルが浮いてこないのにコットン乾いてるし。





実はアルミが一番早くオフ出来る気がするのは気のせいかな?チュー私だけ?





そしてこれからネイルやらなくては…何やろ〜?
アイデア迷走中です_(┐「ε:)_