こんばんは






先日ガラスの破片ネイル韓国発で流行っていると言う記事を見たので、買ったはいいけど使っていなかった乱切りホロネイルと比較してみました









まず、ガラスの破片ネイルに使用したのはダイソーのこちら
{029A3256-68CC-4A2C-AE7D-CDB4C9F777E1:01}

はい、折り紙です
ご本家はオーロラセロファンを使用するみたいですね。
でも私が見た記事ではダイソーの折り紙を使用していたので、私もこちらを使用しました安いしね







そして乱切りホロはピカエースのオーロラ乱切りホロ使用。画像なし。スミマセン







で、作ったのがこちらです









{B2A9D3D4-EE48-49E3-85A7-917C3BEB63F1:01}

{E975FB6E-65D1-4CE6-B734-29E7F0CA8D9B:01}

{837CCB15-1A5E-4420-9090-219AE143D11D:01}

1枚目、2枚目の左側がガラスの破片ネイル、右が乱切りホロネイルです。










置き方のセンスがないのはスルーして下さい









折り紙はちょっと大きく切りすぎたので埋めるの大変でした
しかも爪に付けてたら絶対浮いてきそう…。








折り紙は少し小さめがいいかもしれません









乱切りホロも初使用‼️









結構細かいホロが多くてイメージとちょっと違うかも









ホロも折れてしまってどうやっても埋め込めないものがチラホラ…。









使えるものを選り分けて、どうしても出っ張ってしまうものは泣く泣く捨てました









今回作ってみて私個人としては乱切りホロネイルのが好みでした








でももうちょっとセンス良くすればガラスの破片ネイルも可愛いかも









もうちょっと研究してみます