tati先生のブランケットネイル動画をまだかまだかと待ち望んでいますが今週中には公開されるそうですね(°∀°)b 


でも週末に思いがけず暇が出来たので、また自分なりのブランケットネイル作って見ました



前にも書きましたが、先生の生デモは途中からしか見れず、肝心なベース作りを見逃してしまったので先生のやり方とは違うと思いますが、先生も既に予告?されている通り、ミクレアのネイルワイプを使用するのは知っていました。


でもミクレアのネイルワイプって高いですよね?


私は高いと思って買うまでに何回かTATに通いました…。


そして10%offで買えるタイミングで思い切って購入しました!



そんな私の事はいいのですが、このミクレアのネイルワイプの代用品って無いのかな~と思っていたところ、洋服を買うと入れてくれる白い袋ありますよね?


不織布(ふしょくふ)と言うらしいのですがあれが若干似てるんじゃないかなーー目⁉️っと思い、ミクレアのネイルワイプバージョン、不織布バージョン、スポンジバージョンを作って見ましたv(^-^)v



{C1485D3A-A945-4592-8BDC-30930F4470FF:01}


左から
ミクレアネイルワイプバージョン
不織布バージョン
スポンジバージョン(スポンジちょっと大き過ぎたね⁉︎バージョン)
スポンジオンリーバージョン(だから半分に切ってみたよ!バージョン)

使用している色は全て同じ色ですが、色の濃さが全然違いますね‼️
(腕が未熟なのも大いにあります



ミクレアネイルワイプバージョン
{71CDD7C3-E2AB-4910-AA10-37CCBC74C03C:01}


不織布バージョン
{3B680D25-AFAB-49BD-BE3C-6AF2C1111CD7:01}


スポンジバージョン
{26313A5A-422E-4FAC-B0FD-48B7ACA8C945:01}

やはり一番繊細な感じに仕上がったのはミクレアワイプバージョンでした(・ω・)bサスガ先生!


不織布は種類にもよると思いますが、やや使いずらかったです
色がなかなか乗らない感じでした。
後、毛羽立ちやすい気がしました。
結局代用品にならないじゃん…。


スポンジはシャイニージェルのネイルワイプを使用しましたが、色がかなり濃くなってしまいました

うーん、でもこれはこれでアリかな⁉️


ただ、スポンジが大き過ぎると小さいネイルチップの上でショを作るのが難しいです


でもどれもトップを掛けたらまぁまぁそれなりになりました。と、思います…。


因みにシャイニージェルのネイルワイプスポンジは他の二つのバージョンにも使用しています。


あー早く先生の動画見たいな~