年末にMYネイルチェンジしました!

左手
{0968C66F-2455-4A45-9A1A-1D12FA20748C:01}

右手(利き手)
{E577617E-8A9C-4B3F-8750-EE91E3D89BE9:01}

リーフジェルプレミアムのmdaエフェクトシリーズを使いたくて無理矢理使って見ました。

ROCKにしたかったのですが黒の上に乗せ
たスタッズ、シルバーとゴールド間違えました夜中だったし…部屋の電気だと分かりづらかったんだもん

しかも右手のスタッズは翌朝ポロリっ

これはやり直せと言うお告げと思いラインテープに変更しました


今は両手ラインテープにしています


それにしてもこのmdaエフェクトシリーズ、手間がかかるけど可愛いラブラブ

ご存知の方が多いと思いますが、このジェル中にが入っています!!!!

なので塗るというより乗せる感じ。

しかも幾ら筆でエイヤっと平らにしても表面はザラザラ…。

なのでジェルを乗せた後はクリアジェルを塗ってからサンディングします。

表面の凹凸が無くなったらツヤもなくなります

でも大丈夫

もう一度クリアを塗るとピカピカチョキ

ちなみに私は黒はマットコート、右手親指と左手小指はツヤにしています。

このジェル一つでオシャレで凝った感じに見えるのでセルフにはオススメです

でももうちょっと安いとオススメなんだけどなー…


でもこの砂ジェル、自分で似たような物なら自作出来るみたいです。だってカラーサンドが入っているだけなので…。
(カラーサンドはネットで売っています)
後はジェルとの色合わせ次第ですね

私は面倒臭がりなので自作はしません…。


因みにシールも同じmayu先生プロデュースの写ネイルシールです