台湾出張の最終日。
夜は自由行動だったので、
夜市を散歩。
台湾に来てから、地ビールや紹興酒を飲みまくったので、
久しぶりに日本のお酒が飲みたいと思い、
林森北路にある「JAPAN BAR」というお店に入った。
日本のお客さんがいるかと思ったら、
全員台湾人。
カウンターで一人飲んでいると、
ママに話しかけられた。
僕が日本人ということが分かると、
お店にいたお客さんからいろいろ話しかけた。
ちなみにコミュニケーションは、お互いカタコトの英語。
でも、台湾の人の方が、断然英語が上手だった。
「日本に帰ったら、英会話スクール通おう!」と思っていたけど、
どこに行ったらいいのかよく分からず、
英語力は相変わらず・・・・・・・・。

インディーズ プロデューサー ミッチーのブログ