ある地方の地味な本屋の女性店員が、
「歯医者に行ってくる」という噓をついて、
東京へ戻る不倫相手の男性を見送りにいく際に、
流れで制服姿、サンダルばきのままそのまま東京へ。
その際に同僚に頼まれた宝くじが、
彼女を思わぬ方向へと導いていく。

この話は、ある男性が告白するような語り口で、
物語が展開していくんだけど、
文章がうまいので、どんどん引き込まれていく感じ。
ただ、話がちょっと矛盾していて、
唐突な部分と、結局知りたかった部分が解消されないまま、
終えていった。
全体的には面白い雰囲気なんだけど、
ちょっと腑に落ちない所も多かった。
☆☆☆△
身の上話/佐藤正午
¥1,680
Amazon.co.jp