What a busy weekend !! @Mid-autumn Festival | *みっちぃ*蘇州生活

*みっちぃ*蘇州生活

2年半の蘇州生活。现在只有感谢心情♡

投稿写真

What a busy weekend !! @Mid-autumn Festival

新学年が始まってから、毎日制服を着て行くようになった三男クン。制服が新しくなったからかな?

先週1週間は日本人学校の公開週間でした。合わせて中国文化体験も行われ、保護者が学校に行く機会をまとめて下さった感じ。
それが私の場合、金曜日に集中
学校で文化体験の中国武術体験&音読発表会。
Rejent幼稚園でも国慶節休暇に入る前に中秋節のイベント(親子参加)。

幼稚園も学校も絶対に行かなきゃいけないわけではないんだけど、やっぱり一緒に参加したい親心。

幼稚園⇄学校の往復2回。

珍しく「今日は何か疲れてない?」と指摘が入るほど

でも、一緒に工作したり、カッコよくカンフーやってる姿をしっかり見れたり。
なかなか充実した1日でした。

中秋快乐!